スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日で3つの国境を越えコスタリカへ

15Dec2010 San Jose COSTA RICA

一睡もせずに2時半に下のバスターミナルに降りて行くとすでに長い列ができていた。午前3時出発。

エルサルバドル・ホンジュラス国境を越え、ホンジュラス・ニカラグア国境、最後にニカラグア・コスタリカ国境を午後7時に越えた。ニカラグアでパスポートを返される時、デンゼルワシントンそっくりな係官がいちいちパスポートの写真と見比べながら本人の顔をじ〜っと見つめる様にまわりから失笑が起こっていた(笑)




【最早どこの国境か覚えてない・・】


【ニカラグアのマナグア】

今日自分で窓口並んだのは、コスタリカ入国のみ。あとはパスポート渡してバスで待つだけ。こりゃ楽でいい。でも1日で3度の国境越えは正直疲れた。

さて当初夜の9時半に着くと言われたサンホセには午後11時半過ぎに到着。バスターミナルはやたら暗く怪しい場所にあり、実際ここがどこなのかがワカラナイ。近くに宿はあるか?とバスの運転手に聞くと、バス会社の警備員が案内してくれると言う。

警備員は警棒片手にそこまで連れて行ってくれた。歩くこと3分。超ボロ宿。宿泊費は言い値で15ドル。バストイレ共同。ベッドもシーツもぼろぼろ。ついでにドアは建付悪く閉まらず極めつけに鍵なしの開けっ放し。茫然自失。



20時間以上のバス旅終えてこれかよ。散々バスの中で寝たのでもう無理だと思ったがそれでも疲れていたのか眠りに落ちた。もちろん電気はつけたまま。
スポンサーサイト
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。