スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フエ到着

7月31日 フエ

昨夜9時過ぎ横になり朝7時くらいまでぐっすり眠れた。美しい海岸を右手に見ながら遅れること2時間。午後1時半過ぎ古都フエ到着。

出口でチケットが見つからなくてあせった。フランス人と歩いて旧市街へ。1泊US8.5の宿にチェックイン。シャワーを浴びて頭痛がひどいので2時間ばかり寝た。

午後5時に起きて近くのツアー屋で明日のパルファムリバークルーズ(US$3)を申し込み通りかかったバーバーで髪を切った.。ただいまチャーハンの食事中。味はいいが卵の殻のようなものが混じってる。岩手から来ているという学校の先生の高柳、武部さんと11時過ぎまでおしゃべりした。
スポンサーサイト

夜行列車でフエへ

7月30日 ホーチミン (夜行列車)

7時起床。これまでバンコクからずっと一緒だったピーターにさよならしてチェックアウト(3泊3人で15ドル)。

ホテルの1階のビデオ屋にいたある親父のボロバイクの後ろに乗りサイゴン駅へ。かなり高いフエまでのチケットを買って(660000D)、車内の食料にとランプ−タン、フランスパン2個を持ち列車に乗る。同室にはフランス人の学校の先生、ベトナム人のおばさん、子連れの女性とその連れ。何故かドリアンをたくさん持ち込んでいてその強烈なにおいが車内に充満して気が狂いそうになる。

エアコン無しであの値段はひどすぎる。めしつき(ジュースは7UP)だがあまりうまいとはいえない。今考えると飛行機のほうが安かったのでは。

ブンタオへ

7月29日 ホーチミンーブンタオーホーチミン

7時起床。列車でフエに行くデーブ(メコンデルタツアーのひとり)に別れを告げ8時シンカフェで奥田さんと会い歩いてサイゴン川フェリーのりばへ。ジェットフォイル(10ドル)でブンタオへ。

天候は曇り。ブンタオの港からはイギリス人とベトナム人家族と相乗りでビーチへ。午後3時バケツをひっくり返したような大雨。4時半初のボートでどうにかサイゴンへ。ホテルに戻ると停電していたのでろうそくを持って部屋へ。また今夜もおしんでカツどん。

後から残した伝言を聞いてピーターが現れた。シンカフェでアイスコーヒー。
昨日のオージー教師もきた。

ホーチミン街ブラ

7月28日 ホーチミン

朝8時ピーターとシンカフェへ。NZ女性2人、スイスの男、そこで朝飯食ってた奥田さんと戦争博物館(10000D)へ歩いていった。その後みんなで街ぶら。夕食は日本食レストランおしんで。ゴーストバスターズ、ホットショットを見ながらカツどん(33000D)をいただく。後からピーター登場。バンコクカオサンのホテルであったオージー日本語教師とばったり再会。洗濯(800g、8000D)。

メコンデルタ最終日

7月27日 メコンデルタ−ホーチミン

中国風のお寺を見学した後サム山登山。暑い中30分ほどで頂上へ。メコンの向こうにカンボジアが見えた。Ciupiはツアーも終わりさよならする時泣いてくれた。

メコンデルタ2日目

7月26日 メコンデルタ

茶色のメコン川、船上生活。蛇市場。ライスペーパー工場。
メンバーは本当いい人ばかりで楽しい。特に新婚旅行でここベトナムに来ているイタリア人夫婦(Stefano&Ciupi)と仲良くなる。ガイドのおじさんも本当世話好きで最高だ。

メコンデルタへ

7月25日 ホーチミンーメコンデルタ

7時前にシンカフェに集合しワゴン車に乗り込み(一番後ろの席はやたら狭く乗り心地最悪)メコンデルタツアー出発。

ホーチミンへ

7月24日 バンコク−ホーチミン

昨夜はほとんど寝ずに喋りあかしサメット島にいくノセ、フジモトさんを見送った後午前10時のエアポートバスに乗る。

バスの中でたまたま同じ飛行機に乗るピーターというオージーに出会う。11時過ぎ空港着。バーガーキングでピーターと昼食。午後1時55分エールフランスでサイゴンへ。約90分でやたら古めかしい空港に到着。外人5人でタクシーに乗り(1人1ドル)ファングーラオへ。

街はバイクと自転車で埋め尽くされていた。昨日ムエタイ会場で少し喋ったエリック(サンフランシスコ出身)と3人で5ドルのホテルへ。シンカフェで明日からのメコンデルタツアーをピーターと一緒に申し込む。

初アユタヤ

7月23日 バンコクーアユタヤーバンコク

8時朝食。ノセさん、フジモトさんと一緒にホアランポーンから汽車(15B)でアユタヤへ。自転車を借り(40B)ワット巡り。久しぶりに晴れやたら暑く自転車を降りるたびに水分を取った。たくさんのお寺を回った。午後5時半ホアランポーン。ビザと航空券をピックアップした後SIAMのレストランで夕食。ラチャダムノンでムエタイ。

けんちゃんと和解

7月22日 バンコク

ケンちゃんと市内観光。ワットプラケオ、ワットポー、遠くからワットアルンを見学。シーロムを歩いてマクド、吉野家、ケンちゃんはメコン酒を買ってカオサンへ。SIAMのレストランで晩飯。午後9時のバスでケンちゃん帰国。ここには書けないがいろいろあった。和解したけど。そのあと大学の後輩、京都から来たノセさん、フジモトさんと楽しい時間を過ごした。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│1997/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。