スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、飽きた。日本に帰ろう・・

29JUL2010 バギオ

フィリピンに来てあっという間に1ヵ月半。つまんない授業はパスしまくり。学校のネットは重いし、飯は何食っても同じ味がするし。。なんかすっかり飽きてきた。

さて、いつ日本に帰ろうかとセブパシの値段をチェックする毎日。日本帰ったら9月のTOEIC受けようかな。ま、英語力あんまり変わってないけど。。青春18切符で日本回るのもいいかな。北海道で温泉つかってうまいもの食って。

次は最後の長旅。楽しみだけどこの旅が終わると次こそ本当に現実と向き合うことになるな。。。。1年後、一体どこで何をしてるんだろ。。。コ、コワイ。。
スポンサーサイト

世界遺産の街ビガン

24JUL2010 バギオ

朝6時、同じ棟に住んでいるトミーと集合し3人でタクシーに乗りSM近くのバスターミナルへ。7時発のバスでビガンへ向かう。エアコン効き過ぎのバスに震えながら6時間乗り続け午後1時頃ビガン到着。




ミスドでドーナツ3個をお昼にし、馬車に乗り街を回る。





スペインの情緒が残る町並み・・期待を超えることなく「想像通り」。ただ1時間150ペソ(300円弱)の馬車の乗り心地は良かった。(普段こういうものには乗らない、つーか乗れない)





街自体に期待するものは当初からそれほどなかったので泊まることなくハンドレッドアイランドという場所に向かうつもりでいたが、直行バスもなく時間もかなりかかるようなので午後4時過ぎサン・フェルナンド行きのバスに乗る。

とある休憩所。雨足も強くなってきて段々サン・フェルナンドに行く気も失せてきたところでバギオ行きのバスが入ってきたので急遽バスを乗り換え我が家に帰ることに。

午後9時半頃バギオ到着。50'sDinersで晩御飯食べて宿に戻ってきて爆睡。まさか往復12時間かけて日帰りで帰ってくるとは思わなかった。。。

授業サボりました。

09JUL2010 バギオ

旅行保険の解約手続きで証券を日本に送らなくてはいけなくなったため午後の授業をキャンセルしてダウンタウンへ。スーパーで日清チキンラーメン5袋セットとエースコック・いか焼きそば(大盛)を見つけ即購入。値段も日本の約1.5倍と良心的。



夜12時ひとりこそこそとマグカップにチキンラーメンを割って入れお湯を注ぐ。うまい。海外で食べる日本ラーメンは格別だ。

今夜は授業サボった罪悪感を消そう(ウソ。そんなものない・・)とちょっとまじめに遅くまでお勉強。

サガダ2日目

05JUL2010 バギオ

早朝あまりの寒さに何度も目が覚める。

朝はバギオと変わらずお決まりの快晴。宿近くの見晴らしのいいレストランで朝食をとった後ルミアン洞窟へ。この洞窟も中を歩くと楽しみに思っていたら、洞窟の入口に見所である600年前の棺が無造作に置かれているのを見て、はい、終了。残念。



その後エコー・バレーを散歩し石灰岩に吊るされた棺を見てサガダ観光を終える。



お昼にサガダ名物ピニックピカンを食べた後、グルグル道を6時間かけてバギオへ。サガダは想像以上にのんびりしたいい町でもうちょっとゆっくり滞在したかった。


サガダ洞窟ツアー

04JUL2010 サガダ

夜中3時前、モヒのフィリピン人の友人が持ってきた車に日本人6人乗り込み出発。夜が明けると美しい風景がお出迎え。朝8時サガダ到着。ここもバギオのような高地で涼しく居心地良し。宿に荷物を置き早速スマギン洞窟へ。2人のガイドがグループの前後でそれぞれランタンを持ち案内してくれる。



中は広くなったり狭くなったりで変化が楽しめ、また途中胸まで水につかりながら歩くこともあったりでとてもアドベンチャー〜。ロープを張るぐらいしか人の手が加えられていないところもいい。



すごく楽しくなってきたところでガイドが「この先は水量多く行けない」と(真偽のほどは定かではない・・)言うのでそこからUターンし2時間ほどで終了。



宿近くのレストランで昼食を取った後、近くの小さな滝へ行きジャンプ!



気温も水温も低く寒いのでとっとと宿に戻ってきて昼(夕)寝。

夜は昼食べたヨーグルトハウスを再度訪問し焼き野菜とヨーグルトの夕食。


プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。