スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパニーズカレ〜

31AUG2010 バギオ

午後5時過ぎ皆でバギオに到着。SMを歩き7時過ぎ部屋着。なんと幸運なことに隣のマイクの部屋ではカレーライスの準備が着々とされていた。。



早速お腹いっぱいにいただく。ゴチソウサマ。
スポンサーサイト

ハンドレッドアイランド

30AUG2010 ルカップ

本当は29日の朝出発予定だったハンドレッドアイランドへの小旅行を雨のために一日延ばし今日30日朝4時初のバスに乗り8時半アラミノスへ。トライシクルでルカップまで行き、29日に予定通り来ている先着隊を追いかけるためすかさずボートに乗り込み出発。


【船頭は子供】

いくつかの島を回ったところで先着隊7名に再会。生憎の天気だったものの景色は想像(全然期待していなかった)を超えて美しい。しかし途中から降り始めた雨に体が冷え冷え。海の中のほうが暖かくやたらシュノーケリング。海の中はそれなりの珊瑚とそれなりの魚。


【洞窟がいたるところにありバタ足で入っていく】



降り続く雨があまりにも寒いので午後3時には帰還。シャワーを浴びてお昼寝で本日終了。乾季にもう一度来てみたいと思えるなかなかいいところであった。


【宿からの景色】


結局買ったよ、スマートフォン

29AUG2010 BAGUIO

とうとうスマートフォン購入!バギオSM3階のショップでXPERIA X10mini proを14700Pで。



バンコクよりも随分安く買えて満足。いじりたおそう。iphoneより全然音がいい!SIMロック解除されたiphoneと2台でこれからの旅を楽しむこととします。

午後6時からはジュナリンとクリスティンを呼んで50's Dinersでお食事。この日職場への復帰が決まったジュナリンと相変わらず休職中のクリスティン・・という構図がビミョーであった。。

新しいSIMフリースマートフォン欲し〜

24AUG2010 バギオ

よく眠れた。いつもどおりバギオの朝は快晴。すばらしい。いつもこういう天気ならこのままここに住んでもいいとさえ思ってしまうほど。


【部屋からの景色】

学校にいくとほとんどの顔見知りが去り寂しい雰囲気。。

お昼は昨日食べられなかったチャンプバーガーをいただき、SMのケータイ屋まわり。バンコクでいいな、と思っていたスマートフォンのほとんどがここでは販売されてなく選択の余地はかなり小さい。。(でも一番欲しい機種は売っている!)

日本を離れても電化製品への欲求はとどまることを知らず、せっかくバンコクでiphoneのSIMロック外したというのに、それでももう1台!と思ってしまうのは何故なのだろうか。。買う前から日本語化だの、なんだのと英語の勉強もせずネットで調べっぱなし。。

(このあとまたお店行って買ってしまうかもしれない自分が悩ましい・・)

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。

バンコクからバギオへ

23AUG2010 バギオ


【バンコクから・・】

【フィリピン・バギオへ】

00:40定刻でバンコク・スワンナプームを飛び立ったセブパシは3時間ほどであっという間にマニラ到着。タクシーでバスターミナルまで行き、まさに出発しようとしていたバスにそのまま飛び乗る。朝5時に出発したバスは12時過ぎバギオに到着。SMでちょっと買い物してグリーンバレーの我が家へ。お昼寝後買ってきた焼きそばを夕食にして友達んところへ。

あと2週間ここでゆっくりして日本です。

タイで食べたもの

17AUG2010 バンコク

2日目・・・MKタイスキ(準食い放題)
3日目・・・友人Mのカレーライス(準食い放題)
4日目・・・シズラー(サラダバー食い放題)
5日目・・・しゃぶし(食い放題)

フィリピンでのあのまずすぎたメシの鬱憤が爆発したようです。帰国後の再就職は「部屋」に入ろうかと思います。

バンコクのWIFIは早い!(対フィリピンだけど・・)

14AUG2010 バンコク

紀伊国屋で本買って、スーパーリッチで両替して、MBKでお昼食べて、ケータイにSIM入れて、ただいまパラゴンでコーヒー飲みながらNET中。いつもの変わらないバンコクのヒトトキ。


【マーブンクロンのフードコート】

ただいま、帰ってまいりました!

13AUG2010 バンコク

ってもバンコクだけど。。。

フィリピンのビザが丁度切れる本日、セブパシフィックにてわが母国に帰国。相棒は3週間ほど学校を延長したため引き続きバギオに残し、代わりに学校で出会ったった同じ年の友人Nを連れての来タイ。

ちょっと数えてみると会社辞めてからもう7回目のタイ。やっぱりここが一番落ちつく。

01:30アヌサワリーの友人Mのマンションに部屋を取り、コンビニでいつものガパオ弁当を食べ風邪薬を飲んで4時過ぎ就寝。。のどいたい。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。