

ツーリストビザ取得

10Jun2011 Bangkok THAILAND

11時頃起床。12時出発。ガイドがタイ大使館にパスポート取りに行っている間国境の免税店でぶらぶらさせられる。

午後1時半タイに再入国しメコン川沿いのレストランでランチ。

100611.jpg

後はひたすら車に揺られ午後12時前帰宅。ビザ1枚取るのにやたら疲れた2泊3日ビザツアーであった。ラオスは疲れる。今度はカンボジアにしよう。。

2年ぶりのビエンチャン到着。

09Jun2011 Vientiane lAOS

朝5時前にはタイ―ラオス国境に到着。国境が開くとタイを出国、4回目のラオス入国。

どこかのレストランで朝食をとり午前8時半前にタイ大使館前に並ぶ。

090611a.jpg

並ぶことなく書類とパスポートを渡して終わり。すぐホテルに移動。久々の8時間に及ぶ長時間の移動はとにかく疲れすぐベッドに倒れこみ午後4時まで爆睡。南米旅行中だったら8時間なんて可愛いもんだったのに。。

宿から30分ほど歩いてタラート・サオへ。隣に新しいショッピングモールが建設中で、そのためかほとんどの店が閉まっていた。首都だというのに相変わらず何にもない。

090611b.jpg

ただでさえ何もないビエンチャンからすこし離れたところの宿、当然行くところもなく近くのマッサージ屋へ。冷蔵庫のように冷やされた場所で凍えながら2時間耐える。夕食はバンコクで建設会社で働いているという60歳の日本人おじさんと一緒に近くの韓国レストランへ。バンコクに来て4か月というフィリピンでも住んだことがあるという「タイ人、だめだよ~、全然働かないからね~」というおじさんの話はおもしろかった。

部屋では持ってきた本を朝4時までかけて一気読み。

タイ語学校第1ターム終了

08Jun2011 Bangkok THAILAND

今日はタイ語学校の20日間にわたるスピーキングレベル1クラスの最終日。

先生はとにかく明るくて一生懸命教えてくれたし、生徒側もみんな楽しい人ばかりであっというまの楽しい20日間であった。なんと珍しく遅刻、欠席なし。次のクラスは来週月曜日から。何人かは今日でサヨウナラ。さびしい限りである。。

080611.jpg
【サイコーに楽しいクラスでした】

夜7時半指定されたオフィスに行き8時半車に乗り込みツーリストビザを取るためラオス・ビエンチャンを目指す。客はウズベキスタン4人、日本人2人、インドネシア、フィリピン、アメリカ、ルーマニア各1人。

アユタヤに疲れる

04Jun2011 Bangkok THAILAND

夜中は雷鳴轟き光りまくりの大雨。朝起きて外を見る。いつ降り出してもおかしくない感じで外出を躊躇うが当分いついってもこんな感じだろ・・と思い直し出発。

今回の行先は古都アユタヤ。3回目だが相棒は初めて。久々のタイ観光で楽しみにしているようだ。

ayutthaya2
【2時間の電車。15バーツ(40円)】

ホアランポンから09:25発のアユタヤ行き電車に乗る(あ、当然20分遅れで出発)。バンコクを離れたとたん単調な景色に退屈する。エアコンなしで蒸し暑い。。11:45アユタヤ到着。

渡し船で渡ったところで早速自転車(40B)を借りスタート。腹が減ったのでKFCでエネルギー充填し気ままに自転車を漕ぐ。

ayutthaya3
【ワット・プラ・マハータート】

ayutthaya4
【お決まりのこれ】

ayutthaya5
【タイだな~】

ワット・プラ・シー・サンペット、ワット・ロカヤスタとお決まりコースを走る。

ayutthaya6
【この笑顔に癒される・・ワット・ロカヤスタ】

終えた時点であと1時間半ほど時間があったので過去行ったことのないワット・プー・カオ・トーンへ。街からちょっと離れたところになるこのワット、ポツポツ落ちてくる雨に怯えながら緑の田舎道をいくと20分ほどで白いワットに到着。

080.jpg
【塔ちょっと傾いてない??・・ワット・プー・カオ・トーン】

ここでゆっくりしてたら時間が無くなり帰りはチャリンコ爆走。来るときの電車の木の椅子と久々の自転車の椅子でケツが痛くなる。

駅に着いたらすぐ16:05発の電車がきた。またまたエアコンなしの不快指数100%電車に体力を削り取られるも懐かしのドンムアン空港を見て懐かしさいっぱい。

097.jpg
【いつまでたっても全然あか抜けない田舎駅ホアランポン】

18:15バンコク到着。疲労困憊で自宅に帰る。。4回目はもうない。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
