スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばサメット。次はいつ・・

18Sep2011 Bangkok THAILAND

samed (4)
【泊まった宿】

嫁に言わせるともともとついている朝食ブュッフェほど嬉しいものはないらしい。というわけで8時半ビーチ前のレストランに行きしこたま食べる。味は普通。

12時のチェックアウトまで殆どいない魚を求めて湾をうろうろシュノーケリング。本日マイゴーグルに水が入ってくることを再々確認。先日のチャン島の時は伸びた髭が浸水の理由かもしれん、と思い剃って行ったが結果は同じ。ガッカリ。だが短い足ひれは最高である。綺麗な水中なら1日中浮遊する自信あり。

samed (5)
【ウォンドゥアン湾】

午後1時、隣のウォンドゥアン湾からボート、バンペー2時発のバスでバンコクに戻る。久々のサメット島。海中は決して美しくないけれどバンコクから近くお手軽なのでまた気が向いたら行くとしよう。

家でシャワーを浴びるまで気付かなかったが背中は真赤になってた。。
スポンサーサイト

サメット島へ

17Sep2011 Ko Samet THAILAND

日頃お疲れの嫁を慰労すべく今週末はサメット島へ。

エカマイバスターミナルから朝8時発のバスに乗り込み11時半バンペー到着。

samed (1)

12時過ぎにナダン行きボートに乗り40分ほどでサメット島ナダン港到着。

10数年ぶり3回目のサメット島。こんなに建物あったっけ?と思うほどバンガローだのレストランだのが並んでいたが、でこぼこの道は相変わらず。

こんなに高いの?の公園入域料200バーツはタイ人と勘違いしてくれ40バーツでOK。ソンテウでチョー湾を目指す。

予約しておいた宿に荷物を置いて早速ビーチへ。宿前のビーチはここの宿泊客しかいないようでとても静か。あまり綺麗でない水中を伺った後はお昼寝。

samed (2)


夕食をここで取るのはさびしい感じだったのでサイケオビーチへ。ここは週末を過ごすちょっとお金持ち風のタイ人でいっぱい。お昼を取っていなかったのでおなか一杯タイ料理をいただく。

samed (3)

帰りはシェアできる人もいずソンテウチャーター200バーツ!さすがの島価格だが高過ぎ。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。