スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトマンズへ

12月19日(金)バンコク(AF)−カトマンズ (HOTEL POON HILL)

朝食はカオサン近くのケンタッキーで。
11時、カオサンからミニバスで空港へ。1時間ほどで着。
一緒のバスに乗っていた古野君とバーガーキングで昼食。以前こうやってベトナムに行く時もピーターとこうやってここでハンバーガー食べたっけ。ほぼ定時にフライト。

一番右の窓側だったので、ネパールが近づくにつれアルプスの山々が遠くに見えてきて感動し何枚も写真を撮った。ネパール、カトマンズは少々寒かった。APで1カ月有効のビザ(US25)を取り入国。受け取った際、バックパックの背中のクッションが取れてなくなっていた。

APから1歩出るとかなりの数の宿の客引きがいて、両替に手間取り、1番最後に出てきた俺たちに群がったが結局タクシー券(100rs)を買ってタメル地区に向かった。なんとなく奴等のいいようにされるのが癪だったのだ。

ホテルもまだ何も決めていなかったので、タクシーの運ちゃんに聞くと、あるホテルに連れていってくれた。結局やどの客引きの車に乗ったことといっしょ。毛布がカラフルであったかそうで、また結構新しくいい部屋だったのでここにした。ここで働いている人たちはとても感じが良く好感が持てた。お茶も出してくれた。

荷物を置いたあと、宿の隣の旅行代理店で21日のポカラのバスチケット(250rs)を買い、タメルを2人でぶらぶらし途中で見かけたHerena‘s Restaurantで豪華な晩御飯を食べた。夜は部屋で年賀状を書いた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。