スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タダパニへ

12月25日 (木) ゴレパニ−タダパニ(ANNAPURNA VIEW TOP LODGE)

朝9時過ぎ出発。これからタダパニに向かう4人とさよならした。これからの行程が殆ど下りという彼らが少し羨ましかった。

ゴレパニを出て近くに山々が見え出してから来て良かったと考え直すほど素晴らしい景色が見え出した。プーンヒルで見た景色より美しかった。特にダウラギリ峰。今日のルートは雪が深く2回こけた。何人ものネパール人ポーターとすれ違ったり、追い抜かれたりしたが、奴等のすごさは尋常でない。信じられないほど重い荷物を何食わぬ顔で荷を上げていくのだ。それも擦り切れたサンダルを履いて。彼らは人間ではない。1度荷物を持たしてもらったが腰が上がらなかった。

前日会ったイタリアンファミリー(親子3人、息子マルコ)と昼食をとったりした。タダパニに着いて宿探し。最初はガイド、ポーターの泊まる10rsのドミトリーにベッドを確保したが荷物など無くなると困るので隣のロッジに移った。

外に出ている土産物屋をひやかした後最初泊まろうとしたロッジのレストランへ。夕食はフライドポテト(でもでてきたのはポテトを煮立てたようなものだった)クリスマスの夜はアメリカ人、イギリス人、ネパール人、日本人2人でウノをして盛り上がった。ようやく頭痛も足の筋肉痛もとれ体調が日に日に良くなってきた。

宿40rs たばこ10rs
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。