

ポカラからカトマンズへ

1月3日(土) ポカラ−カトマンズ (HOTEL POON HILL)

山中でずっと私の体を支えつづけてくれた竹の棒はとても捨てるには忍びなくポカラにまで持って帰ってきたのだが、カトマンズにまで持っていくわけには行かず、ホテルの従業員に次トレッキングに行く人がいたらあげてくれと伝え渡した。

朝7時半ピックアップバスがホテルの前に来た。バス停で大型バスに乗り換え。このバスがまたとてつもなく寒く黒の野球用ウィンドブレーカーまで着たもののとても暖かくなるまでいかなかった。

バスは川沿いをゆっくりと走り午後2時過ぎカトマンズ到着。以前泊まったHOTEL POON HILLへ。前回泊まった時はそうでもなかったが今回来てみると日本人でいっぱいであった。宿の親父は私に是非地球の歩き方に投稿してくれと言い出す始末。その場で書かせるつもりだったようだが、ネパールの消印じゃまずいだろ、といって断った。

外に出て明日のマウンテンフライトの予約。ネパールの物価と比べての99ドルは本当に痛い。しかし今からナムチェに向かうのは時間的に無理だし、かといってここまで来てエベレストを見ずに帰るわけにはいかない、ということで仕方の無い選択である。街ブラをした後ポカラ−カトマンズ間同時刻の違うバスに乗っていた富沢君というひとと6:30PMHerena‘sRestaurantでおちあいガーリックステーキの夕食。ちょっと前にハンバーガーを食べたばっかりだったので苦しかった。ネパールコンビを物色してホテルに戻った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
