スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カメラ調達

1月15日 (木) デリー (HARE RAMA GUEST HOUSE)

夜中喉が痛く(気管が狭くなっている感じ、飲み込むと痛い)何度か目が覚め苦しかった。7時過ぎ、8時にセットしておいてもらったはずのアラームが鳴り目を覚ます。喉があまりにも痛いので保険を使って病院に行こうと冊子を読むがデリーに該当の病院が無く少し憤りを感じる。ここはインドの首都だぞ。ちなみにインド国内の病院は1つたりとも紹介されていなかった。インドからの場合、最寄りの電話先はパリらしくて本当にあほらしい。使えない保険だ(東京海上)。

8時30分、1人宿を出てメインバザールを抜けた所でオートリクシャーを捕まえた。「日本大使館を知ってるか?」とちゃんと聞いて乗ったのにもかかわらず、やっぱりヤツは知らなかったようだ。途中でリクシャ仲間に聞いたりしていた。まぁまだ聞こうとする態度を見せるだけでも素晴らしいとしておこう。どうにか大使館が並ぶ通りまで行ったものの、奴はきょろきょろしだし結局アメリカ大使館の前でおろされた(30rs)。大使館のガードマンに聞きながらどうにか09:35日本大使館に到着。

初めての日本大使館、日本人は他に誰もいなくてインド人が5,6人いた。エンバシーレターをもらう際「パキスタンに入る前に1度御家族に電話しておいて下さい。」と窓口の女性に言われた時は少し複雑であった。スーダン、ユーゴ大使館を過ぎパキスタン大使館へ。インド人は沢山いたが、スペイン人1人、パスポートを忘れてきた日本人のおっさん。スペイン人は日本人のVISA代金がタダだと聞いて仏頂面で1100rs払っていた。ぼやくスペイン人と一緒に目茶苦茶に込んでいるローカルバスに乗りコンノートで下りた(3rs)。

アメックスバンクに行くと両替は違う所でと言われ向かっていく途中で1時に待ち合わせていた2人と約束前に会いAMEXへ。列に並んだものの、アメリカ人っぽいジジババなどがカウンターに割り込んだりして後ろのインド人が怒っていた。20分待って20000円両替し(5950rs)、昨日、今日の午前中と下見をしていたカメラ屋へ。散々下見に時間を費やし結局ペンタックス4800rsを買った。カメラを落としたばっかりに17000円もの出費は本当に痛い。

コンノートの青空カフェでチョウメンを食べ、朝倉さんがフィルム現像をしている間にアイス(20rs)を食べ、メインバザールに戻ってきた。昼あまりに喉が痛いのでで薬を買おうと、薬局の親父に話したらトローチを出してきた。ないよりマシだと思ったのでかってなめているが一向に良くなっている感じはない。スィッチを入れて少し待って、ホットシャワー。ごしごし洗った。ネパールで買ったロレアルシャンプーはどうもべとべと感が残って良くない。

午後7時前、宿を出てゴールデンカフェと言う所でハカチョウメン(30rs)、中華丼味のヌードルでまあまあの味。アグラーであったギター引きのおじさんにばったり会い、泊まっている宿の隣のホテルの屋上へチャイ(6rs)を飲みに行く。同じ経営の宿らしくメニューも味も一緒だった。おじさんが恐ろしいことを口にした。「パキスタンでテロが起きていることを今日の新聞で読んだと言ってた人がいた」とのこと。これからパキに行くというのに何とタイミングの良いネタを持ってくるもんだ。でも明日にはビザが取れるしインド滞在も出来ないので行くしかない。本屋に地球の歩き方インド92年版を売ろうとしたが古すぎて買ってもらえず。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。