スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイルヒルトンでコーヒー

2月27日 (土) カイロ 快晴 (ORIENTAL PALACE HOTEL)

10:00AM起床。となりの部屋の東京の学生のノックで目がさめた。

ケンタッキーで朝食。一緒にナイルヒルトンに行き手紙を出した。彼はカイロ大学にIDをつくりに行くというのでバス停で見送り、もう一度ナイルヒルトンへ戻りコーヒーを飲みながら日記を書く。ここは欧米人などがテニスをしていたりして空気が違っていた。大阪ヒルトンのTシャツ一枚でいるので寒い。

とうとう明日でエジプトの旅も終わりを告げる。15日間、いろいろなことがあった。ホームステイさせてもらったことで色々な庶民と階級の違いなどもわかりよかったと思う。ただ残念だったのは自らのルール(お金)に縛られ他にもできたであろう経験があまり出来なかったことである。あの「ジャパニーズハウマッチ」には頭から嫌悪感に満たされてしまった。時がたてばまた楽しかった想い出へとかわるであろうが・・・。

ホテルに戻り植村直己の本を読みながらうたたね。

5:20PMとなりの部屋の工田君という人と晩飯を食べに外にでる。丁度ラマダーンが終わる時間で大勢の人と一緒にスパゲティ、フール(豆)などを食べた。スークでいちご、ネーブル、バナナをそれぞれ1kgづつ買ってきて部屋で食べた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。