スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルカッタからバンコクへ

2月5日 (木) INDIA−THAILAND
カルカッタ−バンコク (CH2)

6時過ぎ起床。昨日旅行会社で同じチケットをもらって日本人2人と7時に待ち合わせていたのだが、こないので7時半宿に出向く。TAXIに乗りカルカッタのダムダム空港へ。インド人の隣はいやだったのでそこにいた他の日本人と一緒にチェックイン。(彼女は鼻の頭、足などの傷が痛々しく化膿していた)

10:05発の予定がこれまた当然の如く遅れ13:30ようやくインドを後にした。まずい機内食を食べてる間以外はうつらうつらし、あっという間に懐かしいバンコク、ドンムァン空港到着。タクシーに朝の3人で乗りこみカオサンロードに(80b)。

2ヶ月足らずでカオサンに戻ってきたら町がかなり変わっていた。観光客でごったがえしホテルはどこも満室。いつものSIAM ORIENTALはかなり値段を上げていたにもかかわらずほぼ満室(600Bの部屋が1つだけ空いていたがそんなに出せるか!)。以前フンザで佐藤君がいっていたカオサンから少し離れているところにいるホテルに行くと運良く1部屋だけ空いていた(120B)。

久々にカオサンを歩く。ネオンがかなり増え2ヶ月前は工事中だったところが開いてたりした。約束していた9時よりも少し早く、タクシーに乗った2人と会い夕飯。SIAM ORIENTAL前のレストランで大好きないつものポークジンジャー(30B)を食べる。これを食べるとタイに来たとつくづく思う。2人はこれからロンドンに向かうとのこと。なんとこのとき初めてわかったことなのだがなんとネパール、カトマンズの宿で挨拶したことがあるとのこと。結構無口な男たちであった。

SIAMでターミネーター2を見てから宿に戻り2回シャワーを浴びてから寝た。暑くなったり寒くなったりまた暑くなったり体温調節が大変だ。今夜は咳が止まらない。以前カンチャナブリに行ったときのローリーにも再開。今は空港までのドライバーをやっているらしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。