スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のカオサン

2月6日 (金) バンコク (夜行バス)

扇風機をまわしたまま寝て、汗べっとりになっておきたのは9時過ぎであった。シャワーを浴びてカオサンに行きストア用のバッグを買いに行く。

ピーピー行きのバスチケット(380B)も買い一度宿に戻り荷物を分けて11時半チェックアウト。とにかく暑い。すでに今日2回もシャワーを浴びている。

ただいま12:45pm。極暑。水分をとってもすぐ汗になる。旅行会社めぐりをして航空券の値段を調べにまわる。シンガポール(2400B)へ飛びバンコクへあがってくるか、中東(高かった)か?カンボジアにアンコールワットを見に行くか?ネパールへのチケットを買ったところにも行き(しかしここの店は他と比べて高い。ネパールのチケットはまけさせた)そこの親父にも再会した。

にぎわうカオサンを久々にぶらぶらし、実家に電話したあと宿に戻りシャワーを浴びさせてもらい(このとき買ったばかりのシャンプー38Bを置き忘れて紛失)バックパックを引き取り午後6時旅行会社前に集合。少し離れた所まで歩き大型バスに乗る(7時半)。隣に座ってきた日本人のおっさん、酒臭い息をさせながら「タイを甘く見ちゃだめ」などと言ってくるので暗におまえより旅慣れていることを伝えてやったら何も喋ってこなくなった。こっちはすこしむかついていたので足とかがぶつかるたびに舌打ちしたりして徹底的にしかとした。

インド、パキのような一晩中うるさい音楽とかはなく、結構乗り心地はよかったがほとんど眠れなかった。買ったテープを繰り返し繰り返し聞いていた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。