スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーピーでタイビング

2月8日 (日) ピーピー島 (バンガロー)

8時半起床。本日ももちろんバカ暑快晴。
コーラを飲みながら集合場所へ。デンマーク人のキャスパー(映画のキャスパーとスペルも同じだといってた。サッカー好き)、サン(韓国人の彼女を持つ。カールスバーグのドライバーを辞めて旅行中。職業病の腰痛を持つ)、ティナ(韓国人だがデンマーク生まれ、韓国語も全く喋れない)の3人もすぐ現れた。

小さいボートで出発して約10分後1回目のダイブポイント到着。ピーピーだしダイビング絶好のこのシーズン一体どれぐらいすごいんだ!とわくわくしながら入った。透明度が今ひとつ。それでも久々のダイビング(約40分間)は楽しかった。巨大たこもいた。お昼ご飯は景色のいい島に上陸してFRIED RICE。サンも日焼けが怖いらしいので2人で岩の陰に隠れて喋った。彼とティナはこれからマレーシア、インドネシアの方へ南下していくとのこと。またどこかで会えるかもしれない。

2回目のダイブは当初予定していたポイントを変更してもぐった。内容は1回目とほとんど変わらず。とても人のよかったタイ人インストラクターによると今日の透明度はあまりよくないとのこと。午後2時前ロングビーチに戻ってきた。焼けるのが怖いのでレストランで時間をつぶした。夜は隣のロッジのレストランで映画「ダブルチーム」をみた。視力が弱いのであまり見えていなかったが。

学生の中山君は昼に隣のロッジに引越ししていてシャワーがなんと真水だった。夜2回ほど存分に体を洗わせてもらった。またまた久々に体がきれいになった。そういえばここにはサンドフライがいない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。