スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナンの宿は史上最悪だった

THAILAND-MALAYSIA
2月9日 (月) ピーピー島−ペナン島(GT GUEST HOUSE)←最悪
目覚ましで8時過ぎ起床。
もう一泊しようか、どうしようかと思いながらもこれ以上焼くと体に悪いしもうやることがないと思いすぐ荷物をまとめ昨日までの2人にバイバイも言えず、ボートタクシー(30B)に乗り船着場へ。すぐにクラビ行の船に乗る。

船は11時前にクラビにつき、とりあえずクアラルンプール行のバスチケット(750B)を買った。タイの国境近くの町まで車(バン)の前の座席に座ることができ美しい景色を楽しめた。

午後5時半、難なく国境を超えマレーシアへ。9時前、バタワースから船に乗りペナン島到着。KL行バスがペナン経由だとはまったく知らなかった。体がベトベトだったし、とても疲れてもいたのでペナン、ジョージタウンで泊ることを考えた。しかしチケットはKLまで買っていたのでリファンドされなければ損することになる。KL行は11時発だ。バスのオフィスで聞くとやっぱり返金されないとのことなのでKLまで行くことにしようとジュースを飲みながら待った。

待っている間にバス停にやってきたNZのカップルと話す機会があり、その時「明日は大きなお祭りがあり、飲み食いただだ」と聞かされ一転滞在することを決意。彼らの泊っていた宿を教えてもらいそこでチェックイン。最初シングルの部屋に入ったがすぐにドミトリー(10R)に移った。そこにたまたま日本人学生がいて、一緒に屋台に行きナシゴレン(3R)、ミーゴレン(2R)のダブルでマレーシアを味わった。めちゃめちゃうまかった。

マレーシアはタイより暑い。湿気が高いような気がする。取ったベッドは2回にあるが、1階はカラオケバーだ。下からは下手などさまわり歌手とこれまたド下手な客のデュエットが大音量で響いてきて鉄のパイプベッドがキーキーいっている。暑いわ、うるさいわで、寝られるわけねーだろ!こんなところで!発狂寸前!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。