スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお、マーライオン、ちいさいぜ。

2月17日 (火) シンガポール (LEE BOARDING HOUSE)

8時半頃目を覚ますが疲れきっているのか起きられず。11時起床。ここは朝食付なのだが10時半まででありつけず。下のスーパーでパン(50c)、コーヒー(80c)を買ってくる。シャワーのついでにタオルを洗ったが、さすがインド製。いまだに色が出る。

12時頃宿を出て歩いてラッフルズホテルへ。レストランはほとんど日本人でいっぱいであった。ホテル自体はとても立派で短パン姿ではとても入る勇気が出なかった。(香港ペニンシュラで過去断られた経験あり)

その後マーライオン。昨日バスからチラッと見えたが、さすが世界3大がっくりに数えられるだけのことはある小ささで、思いっきりがっくりした。

次はパソコン関係の店がたくさん入っているFunanCenterで欲しかったゲームの「ULTIMA ON LINE(S$59.90)」を手に入れる。カードを使ってしまった。この頃外はスコール。バンコクまでのバスチケットを探しにかなり北のゴールデンなんとかタワーまで行くがハジャイまで(S$40)しかなく結局買わず。

帰りはアラブストリートでちんけな土産屋を見たあと地下鉄に乗りBugisからオーチャードまで(90c)。地下鉄はとても快適であった。乗り換えもスムーズ。高島屋の丸善でこれからの暇つぶしにとロンリープラネット、ヨーロッパ購入(S$41.72)あまり早く宿に戻ってもすることがないのでおなかいっぱいであったにもかかわらず韓国焼肉プルコギ(S$6)をおいしくいただく。今日5回目の食事。物価高の街で食べまくりの1日。

夜は宿に日本人が他に2人いたので4カ国目の大富豪大会。2時半頃までやった。ただいま真夜中3時25分。数箇所、蚊以外の虫にやられている。インドネシアの船の中か、この部屋か?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。