スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルからニューヨークへ

5月7日(木) ソウル-ニューヨーク 曇時々晴れ

夜中、衛星放送のNBA(UTAH VS SAN ANTONIO)などを見ながら時間をつぶし、できるだけねないようにしたが、知らない間にねていた。11時過ぎ起床。シャワーを浴びて荷物をまとめてチェックアウト。JOO-HEEにTELがつながらないので一人でまたまた梨泰院へ。せっかくソウルにきたのだからと、梨泰院カルビへ直行。甘く柔らかく最高においしかった。3人前(1人前はカルビ2巻)食べた。(あとキムチ、ライス、トウフ、スープなどがついていた)(38,000Wぐらい)雨の中イテウォンをうろつく。絵葉書、切手を買いマクドで2枚書いた。プルコギバーガーなるものを食べた。ここ梨泰院にはたくさんの客引きがいた。俺も日本人だと分かるらしく「時計はいらないか」などと声をかけてきた。

韓国は先進国だと思っていたがこういうのをみると東南アジアレベルなのかと少々がっかりしてくる。4:00PMホテルにもどり喋りかけてくれてたアシスタントマネージャーの人、ドアマンの人に別れを告げバスで空港に向かった。ずっと8:00PMだと思っていたフライトは実は7:20PM発だったことに気がつき少々あせった。空港の待合室でこれからSYDに向かうという大濱さんという人と楽しく話しができいい時間つぶしができた。底抜けに明るい人であった。始めて沖縄県人の住所をもらった。

7:00PM前搭乗。機内はまたまた一杯。窓際の座席をもらったものの窓がなかった。しかし脚を大きく前にのばせるところだったので許そう。韓国は予想以上に何もなかった。少し前の日本といったところか。憂鬱な14時間もの長いフライト。機内食を食べている時以外はできるだけ眠るようにした。東へ向かって飛んでいるのであっというまに夜がきて朝がきた。

8:00PM眠っているうちにNY、JFKに到着。PASSPORT CONTROLの所であった他の日本人2人とSHAREしてTAXIにのりMclennan Familyのいるマンハッタンへ。2年半振りのN.Y。ちょっとこわい感じのドライバーの隣りで久々のNYをなつかしむ。

79st. and 2nd Aveで先に下ろしてもらいマンションを探す。すぐにみつけることができた。エレベーターで32階へ上がり部屋を探しているとモニカの呼ぶ声がした。新しく購入したという部屋のベランダから見る夜景はすごく美しくまた本当になつかしかった。初めてEMILIA(ねていた)にもあうことができた。マシューもとても元気そうで何よりである。今日7日はとても長い1日。ベッドをつくってもらい横になる。機内でよくねたので眠れないかな?と思ったが多分疲れていたのだろう。すぐに眠りにおちた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。