スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生まれて初めてメガネをつくる

5月17日(日) 晴れ

9:30AMすぎまで寝ていた。皆はとっくに起きていた。ベーグル、クロワッサン、コーヒーなどを買ってきてくれて朝食。

1:00PM、LENS CRAFTERSというメガネ屋へ。(ここは昨夜ジョナサンが教えてくれた。)アメリカのメガネ屋には目医者のセクションが常設されていて、まずそこで目のテストを受けることになる。($55もするが)昨日、ジョナサンのメガネを借りた時あまりにもよくみえるので(マシューのはきつすぎ)本当にメガネが必要だと思った。いくつかのテストを受け結果がそのままレンズになる。店員みたいにいろいろメガネをもってくるモニカと一緒にフレームを選んだ。結局自分で探し出したフレームにしたけど。

1時間の待ち時間の間にとなりのマクドで昼食。ハニーマスタードソースがおいしかった。そしてメガネをうけとる。生まれて初めてのメガネである。確かに・・・世界が変わった。景色が一変した。うれしかった・・・が最近カードの使いすぎが気にかかる。130円/$で考えるとやたら日本よりも物価高に感じる。かなり高い。メガネも$140+55(TEST)=195もした。

夜「True lies」のVIDEOを見た。***昼、新聞にWANT ADが入っていたのでみていて仕事の話になった。モニカとマシューが「本気でアメリカに住みたいと思うならHELPしてあげる。保証人になってあげてもいい。」とまでいってくれた。自分がアメリカでやっていきたいのかどうか、はっきりいってまだよくわからないし。しかし彼らの優しさは本当にありがたい。いい友達をもったものだ。感謝している。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。