スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンへ。これがホワイトハウス

5月22日(金) 晴れ

朝EDへTEL。話がつき、来週の水か木に訪ねることに。この件が決着したので私は4日間Freeに。

で急遽ワシントンに行くことにした。T/C400ドルCITI BANKで交換。カメラのバッテリーを買い、荷物をまとめ(バックはモニカにかりた)地下鉄、バスをのりつぎ、42th st. & 8th Aveのポートオーソリティバスターミナルへ。

1:00PMのTKTがとれたのでBURGER KINGで昼食。1:00PMのバスにのり、初めてのマンハッタンを離れる。NJからはNYの高層ビルが美しく見えた。事故で渋滞し、1時間以上遅れてD.C到着。

昼前、Y.HにTELしたら「12時以降にTELしてくれ」といわれたので、BUSターミナルから電話したら今日の分だけとれた。(Pre-Paid Tel Cardをかった$5)D.CのグレイハウンドからUnion Sta.まで歩き、地下鉄RED線でMETRO CENTERへ。そこから歩いて10分程のY.Hへ。チェックインしようとすると、ポスポート等のIDが必要だと言われYWCAのIDをみせるがダメ。すぐモニカにTELしFAXしてもらうことに。

時間がかかるかも、というのでマクドで夕食。その後歩いてホワイトハウスへ。おっ、これが映画とかで何度もみたWHITE HOUSE。そのまんまだった。

そろそろFAXしてくれているだろうとY.Hに戻るとまだ、とのこと。おかしいなーと思いつつ、モニカにTEL。送ったとのこと。フロントに戻りおかしーなーと話していると裏から私のパスポートコピーをもった親父登場。モニカがもう一度送ってくれ、Y.HにTELをしてくれた。実は7:30にすでに送られていだのだが、引継ぎがうまくいかなかったらしい。夜Y.Hのベッドがとれなかった人と2:00AMまで久々に日本語を思う存分話した。(4人部屋だった。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。