スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントン観光

5月23日(土) 晴れ

夜2:00AMすぎベッドに入るやいなやすぐ眠りにつく。

6:30AM起床。ホワイトハウス入場券をGETすべくInformation Centerへ出向く。7:30AM着。昨日ここについた時、あまりに街が閑散としていて驚きこの分だと楽にTKTをとれると思っていた。一説では5500人/1日ということで並ばなくても楽勝だと思っていた。・・・が7:30AMからの配布なのだがすでに行列が建物をぐるりととりかこみ、列の最後にたどりつくまでの長いこと・・・。係りのおっさんがここは確率10%以下といっていた。それでもせっかくここまで朝早くきたので並ぶことに。

9:00AM前、結局とれずに終わる。疲れだけを残して、Y.Hに戻り延泊の手続。2泊延長。宿がとれたところでようやく一息。地下鉄でスミソニアンまで行き、The MallのNational Air&Space Museumへ。一通りまわり特別展示のStar Warsのコーナーへ。ここはStar Warsで使った衣裳や模型を展示していた。

Imax Theater($5)では「The Fly」というのを見た。朝早く起きたので疲れがとれていなかったのか、体のだるく途中いすに体をおろしたら、少しうとうとした。久々に立ちっぱなしなので体がついてこない。つい5ヶ月前はNepalで無敵の体力を誇っていたというのに・・・。

5時間ほど見学したあとは、国会議事堂U.S Capitolまで芝生の上を歩いていく。中には入らず、写真をとっただけ。宿がとれ、NYに戻る日も決まったのでグレイハウンドへTKTをとりに行き、5月25日12:00PMを予約($30)。

Union Stationから地下鉄でMetro Centerまで戻りリンカーンが暗殺されたFord Theaterの前を通り、Y.Hへ戻る。夕食、マクド。メトロセンターへ戻る途中、ペンタゴンへ行く、がSatでTourもなく店もしまりひっそりしていた。(ここはVA州)Potomac Riverを越えた。近くのグロサリーストアへ行き、パン、チーズ、ハム、ソーセージ、カップヌードルを買ってきた。

夜、日本人5人集まり、ついにアメリカでもやってしまった「大富豪」で、また勝ってしまった。アジア各国も含め負けなし。12:00AMすぎ、ベッドへ行くと誰かねているではないか!フロントへ行きこのことを告げると、「自分で起こせ。ベッドが欲しいなら。」という。ここのフロントの奴らは、仕事ができない。とにかく何でも時間がかかる。ムカつく奴らだ。で、彼を起こしレシートを確認。Bed No.11だった。ベッドを交換することにし、眠りにつく。(なかなかねつけず。12人部屋)いびきのうるさいやつがいなくて助かった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。