スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントン観光2

5月24日(日) 晴れ

8:30AMゆっくり起床。シャワーを浴びる。まず、Natural History Museumへ。ここは宝石のコレクションがすばらしかった。Star of Bombay, Star of India。極めつけは、Hope Diamond。ここの宝石をみれば、皆がつけている宝石などとるにたらないすごいものであった。

次はとなりのNational Art Gallery,メトロポリタンに比べればたいしたことはなくあっというまにでてきた。「本を読む少女」は何かの本で見たことがあった。外へでると、道はハーレー軍団でパレードされていた。たぶん明日のメモリアルデー用か何かのパレードだろうが、すごくアメリカ的なものを感じさせ、とても良かった。ハイタッチの連続だった。

明日はMemorial Day。Y.Hの催しで、Arlington Centerで開かれる会に参加するツアーに行くため、昨日とったNYのTKTIZAMを2:00PMにするためグレイハウンドへわざわざ行ったのに、いつ乗ってもいい、TKTを変更する必要はなし、とのこと。アホらしー。

地下鉄でまたSmithonianへ戻り、Holocaust Museumへ。かんじんな所はTKT制ですでになく、入れずじまい。そのあとワシントン記念塔。ここも事前にTKTがないと上へ上がれない。疲れた体をひきずって次はLincoln Memorialへ。どかっ、とすわったリンカーンが議事堂方面を見つめている、というような感じの所。すぐ目の前はフォレストガンプの映画のロケで使われたReflecting Poolがある。リンカーンより、プールの方が良かった。ここには昼のハーレー軍団がたむろしていて、店ではバッジや服などを売り戦争のスピーチなどをしていた。

ここから少し離れたワシントン大学近くのFO994 Botton G.W.U StaまでいきY.Hへ戻る。(夕食マクド)Y.Hについた時、ヘトヘトであった。今日はすごく歩いた。夜は4人で大富豪。また勝った。一度やめたあと再度3人で大富豪。また勝った。ベッドに虫がいるのか、数ヶ所はれあがっている。話によると、私の前はいびきのうるさいインド人だったらしい。奴の虫か・・・?夜、雨がふってきた。(雷雨)傘もっていないので明日までにやんでほしい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。