スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生クリントン大統領

5月25日(月) 晴れ(NY曇)  WASHINGON – NEW YORK

昨夜の雨はすっかりあがり快晴。9:00AM前、シャワーを浴びてチェックアウト。9:15AM、Y.Hのツアーに参加し、皆でMetroでArlington Centerへ。少し重くなった荷物をひきずり丘を登り、会場へ。どうにかいい席をとる。クリントンかゴアがくるとのことだったのだが、さてどちらがくるのか。(昨日の夕方ホワイトハウスでクリントンを見たという人がいた。うらやましかった)で、ついに11時すぎにクリントンPresident of The United States登場。

まさか今回クリントンをみれるなんで全く思っていなかったので、感動。10分ぐらい彼のスピーチをきいた。声もやっぱりクリントンだった。ヒラリーはきていなかった。軍人の軍服姿はとてもかっこよかった。アメリカ国歌も皆で歌い「強いアメリカ」という感じがした。日本の国歌は何といっても短調で暗すぎる。

J.F.Kの墓をみて、他の日本人ともバイバイし、グレイハウンドへ向かう。かなりの人が並んでいて、12:01PMとかかれたTKTで本当に乗れるのか不安だったが、どうにか無事に2:00PMのバスにのれた。6:20PM、NY着。土曜からロングアイランどのサマーアウスへ泊まりに行っていたMclennan Familyと再会。タイカレーを食べさせてもらう。もう自分の家のような気がしてここはやたらおちつく。フロに入り、たまった日記を一気にかいている。手紙が2通。(大塚さん、村上さん)E-mailを皆に送った。エミリアが4日しかたっていないにもかかわらず、もう私のことをわすれているようだった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。