スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピレウスから船に乗る

3月4日 (木) アテネ 晴れ (船)

9時起床。ほとんど水のシャワーを浴びて10時過ぎチェックアウト。

地図とパンを片手にメトロに行き75DRのチケットを買い18分かけてピレウス港へ。駅を出ると大小さまざまな船が停泊していて人に聞きながら自分の乗るカミロスという船の場所を探した。

11時頃船に入って座席を取る。さすがにオフシーズンなのか、かなりがらがらである。驚いたことにアテネにはあんなにいた日本人がこの船にはわたし一人だけのようだ。

30分遅れの午後1時半出航。天気もよく通り過ぎるたくさんの港町、ずっと向こうに見える山々が美しい。私のいる部屋にはまた運悪く子供を3,4人つれた騒がしい家族がいておちおち昼寝も出来ない。

朝からパン1個しか食べていなかったので高くつくのは分かっていたが夕食を取る。何の肉か分からないハンバーグ、スパゲティ、パサパサの米、まずかったがとりあえず空腹感はとれた。今午後9時50分、テレビの前では大勢の人が熱狂している。どことどことが戦っているのか分からないが、ひいきのチームにペナルティが課されるたびに文句をつけている。番組が終わっても、あーでもない、こーでもないと騒いでいる。

最近ベネトンのセーターを着ると体がむずむずする。ダニでもいるのであろうか?しかし冬服といえばこれだけなので脱ぐこともできない。船の中はとにかく暇で今後の旅のルートや、彼女のことを考える。カイロ-アスワン間の夜行列車に比べれば数段ましだがかなり疲れる。もう2度と長い時間は乗りたくない。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。