スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回海外旅行日記

JAPAN-THAILAND
2000年4月1日 (土)成田−バンコク (SIAM ORIENTAL HOTEL)

「何で7時50分集合なん?」たまたま一緒のフライトでバンコクに飛ぶことになった会社の同僚Yさんに集合時間を告げられびっくりした。フライトは12時だ。9時くらいに日暮里につけばいいかなと漠然と思っていた。7時50分集合だったら6時過ぎには起きなければいけない。フライトの6時間前になんで起きなければいけないのだ。というわけで6時起床。

西武池袋線、山手線と乗り継いで7時45分京成上野到着。YさんとKさんと落ち合い成田第二ターミナルへ。マクドナルドで朝食を取ったりして時間をつぶす。さ、11時。そろそろ搭乗開始か、と思ったら成田到着が遅かったとかで当然のようにディレイを告げられる。そういえばカルカッタから乗ったインディアンエアーの当然のようにめちゃくちゃ待たされたっけ。はぁ、インド、インド。乗るほうが悪いのだ。

AI309便は老体に鞭打つようにはぁはぁ言いながら1時間以上遅れて成田を後にした。機体はかなり古そうで「まさかはないよな…」などとよくないことがぐるぐる頭の中をよぎる。そんな緊張をよそに眠気に襲われ眠りに眠る。サービス最悪。というよりまったくナシ。安いだけがとりえの航空会社だ。

午後5時20分飛行機から一歩出るとバンコクは暑さ炸裂!いきなりの真夏モード。パスポートコントロールを抜け名古屋から中華航空で先についている半田を待たせては悪いとYさん、Kさんにさよならし、トイレでTシャツ、短パンに着替えて、奴を探す。探しまくった後、どうにかバーガーキングの前で発見。奴は飼い主にようやく会えた犬のような表情を見せ現れた。

エアコンバス(70B)でカオサンに向かう。車窓から見る2年ぶりのバンコクの街は明らかに近代化の様相を見せ郊外には高層マンションが次々と建っていた。8時過ぎまたまたまたなつかしのカオサン到着。いつものSIAM ORIENTALの兄ちゃんは私を覚えていてくれた。エアコン付の部屋にチェックイン(450B)。

近くの旅行代理店でカンボジア、シエムリアップまでのバスチケットを買う。250Bというあまりの安さにびっくりした。カオサンにいてもやることがないので明日の早朝発つことにして晩飯は大好きなポークジンジャーに涙する。

今回は日本から何も荷物を持ってきていないのでTシャツ2枚、サンダルを手に入れる。インターネットカフェがやたら増えていて、コンビニも新しいのができていた。観光客は思ったより少なかった。どうにも話す気にもならない頭にタオルを巻いている学生どもは3月中に姿を消してくれたみたいだ。メシ食ったらやることなくなりタイマッサージ(1時間140B)。Yさん、Kさんを探して何回かカオサンを往復したが結局見つからなかった。1時頃マットの上に横になった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。