スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロドス島から一気にトルコへ

GREECE-TURKY
3月5日 (金) ロドス島 晴れのち雨-マルマリス 雨 (名前わからず)

起きては寝て、寝ては起きを繰り返し朝は寒さのあまりずっとおなかが痛かった。いろんな島に立ち寄りながら朝8時過ぎようやくロドス島に到着した。

島を囲んでいる城壁の中の旧市街に入り最初に目に付いた宿にチェックイン。荷物を置いてすぐに出かけ旅行会社でとりあえずトルコ行きの次の出発便を調べようと入ったら、昨日キャンセルされた便が今日の午後2時に出るという。その次は月曜日だが出航するとは限らないので急遽トルコ・マルマリスに行くことを決めた。

宿に戻りここのことを告げても英語をまったく理解しない宿のおばちゃんはお金を返してくれなかったので、せめてシャワーだけでもと思いぬるいシャワーを浴びた。

午後1時半、ギリシャの出国手続きを終え、2時5分小さな船でトルコを目指す。よくよれたがとにかく疲れていたので船の中ではひたすら寝た。3時半、雨のマルマリスに到着。入国手続きをえて銀行へ両替をしに行く。US100ドルを859000トルコリラに。私の前に代えた人が890000TLだったので文句を言うとトラベラーズチェックに手数料がかかったとのこと。

雨の中とにもかくにも落ち着きたかったので宿を探す。屋上の部屋は雨音がかなりうるさい。昨日からろくなものをとってないので外食をしようと傘を持って外に出たが結局パンとハムとチーズを買ってきて一人寂しく部屋でかじった。こんな孤独が私を強くしてくれているのだろうか?買い物の際、トルコリラの価値がまったくわからずチーズ22000TLなど金額にびっくりした。物価はどうやらエジプトのほうが安いみたいだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。