スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ紛失

夜、バンコク・サイアムパラゴンでアイス食ってる時にふとジーパンの後ろポケットに手を突っ込んでアオクなる。

な、ない。おれのケータイが。。

どこで落としたかわかんないけどたぶんタクシーんなかだな。。

もしかして持ってきてなかったんじゃないかという淡い期待も宿にないことを確認しネット屋へ走り友人にメールをいれソフバンに一時停止の連絡を入れてもらう。

(このとき頭にきたのはその紛失した時の連絡先電話番号がソフバンHPのどこに載ってるのか全然わからなかったこと。せめて紛失したときの連絡先ぐらいわかりやすいところに書いといてくれよ。。こっちはプチパニックしてんだから。。紛失した時に備えて・・とかはすぐ見つかったが予防についてなんかフツーみねえよ、だれも無くすことなんかかんがえちゃいないんだから、バカ。ちなみに友人が紛失コールした時にでた坊主はやたら本人確認を厳格に、またゆっくりと緊張感なく行おうとし超イラつかせたらしい・・)

タイ人きっと見つけた瞬間から自分のケータイとしてばしばし電話しはじめるのは予想できたし、そのツレへのどーでもいい電話はバカダカイ国際電話扱いでこっちにかかってくるわけだからそれはもう止まるまで緊張の嵐。

去年の1月に買ったソフバンの相手専用の毎月10円ばっかの維持費しかかからない(いわゆるスパボ一括ケータイ)お気に入りの2号機。
まだあと1年も割引機関が残っていたから日本生活はこれがあれば主機のauは解約してもどうにかやっていけると思っていたのに大誤算。

明日朝4時起きなのにアラームなしでどーしよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。