スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終出社

ちょっと長かった有給休暇消化のあとは引き継ぎのため出社。
25日、26日、そしてとうとう27日は8年半の会社生活最終出社。

なんかまだまだ実感はわかないけど、さすがに机の引き出しの中整理してビルの下に入っている郵便局に段ボール持ち込んだ時にはちょっと寂しい感じ。

仕事ではなかなか直接絡まない人でも挨拶に行ったりすると
あ、なんかいいひとだったんだな、とか気づいたりして。
最後のサヨナラメールを送信した後パソコンの電源をおとした。

仕事のことはさておき、会社を離れてあらためてわかるのは
一緒に働いている人たちの温かさ。

もうきっと2度と会わない人のほうがほとんどなんだろうけど
あーいい人たちに囲まれて幸せだったんだなと。。

とりあえず大きな企業だし、潰れることはないだろうし、合わない人もいたし、いらつく毎日でもあったけど、いじめられたことないし、生活すんのも特に困らないだけ収入もあったし、保険、年金も、必要なら住宅ローンだって借りられるし・・

自分で決定したことだけど、あれ?なんでこんないい環境から出ちゃったんだろー、俺バカか???なんて。。

何かを得るにためは何かを失わないといけないのはわかってるけど、
こんだけのものを捨ててまで欲しかった自由はなんだったのか、これからゆっくり時間をかけてさがしていこう。

さ、待ちに待った自分だけの時間がはじまる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。