スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヤ・ソフィア、ブルーモスク

3月9日 (火) イスタンブール 曇り (KYBELE HOTEL)

8時半起床。ラウンジで朝食を取る。このときとばかりにフランスパン、ゆで卵、ジュースをたらふくとった。

学生さんと3人で路面電車に乗って港に行き、船に乗り対岸のアジア側へ行った。突き立ったモスクのミナレットが美しい。ナイチンゲールが働いたという病院後を探そうと海沿いを歩くが結局見つからなかった。マフラーを借りるほどこのときかなり肌寒かった。

また船に乗り一度ホテルに戻り、地下宮殿、アヤ・ソフィア、ブルーモスクと見てまわった。トプカプ宮殿は休館日だったのが惜しまれる。次はローマへ飛ぼうと旅行会社をあたったが大体203ドル前後と高かったので安いチューリッヒに行くことになった。

学生さんは明日日本帰国の最後の夜で、一緒に晩御飯を食べに行ったりして今日1日付き合った。ホテルのトラブルでお湯が出ず、また直るまで時間がかかりベッドに入るのが遅くなった。

偶然とは不思議なものだ。彼女たちとはスニオン岬、セルチュク、イスタンブールと3つの町で一緒になった。いい思い出もできた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。