スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イスタンブールからスイスへ

3月10日 (水) イスタンブール 曇り-インターラーケン快晴 (INTERLAKEN Y.H)

結局1,2時間うたた寝しただけで4時40分モーニングコールで起床。
荷物をまとめて5時20分、ホテルの人の運転で空港へ。まだこの時間の空港は閑散としていてスムーズにチェックインすることができた。入り4割のONUR AIR311便定刻の7時45分に出発。すぐにうとうとしだし機内食を持ってきてくれたことさえも気づかなかった。

下界は雪をまとった山々がそびえていた。チューリッヒには2時間30分後到着。時差1時間戻す。チューリッヒにはとりたて興味のある所もないので、このたびのメインのひとつに考えているインターラーケンに向かうことにした。カウンターでハーフフェアカードを買いチケットも買った。

10時4分空港駅を出た列車は4時間かけて美しいのどかな田舎町を走り抜けINTERLAKEN OSTに到着。やまやまのなど荒々しさ、湖の静けさ、何をとってもスイスのイメージそのままであった。「すごい、すごい」とつぶやきながらユースホステルまで歩く。2キロ近いYHまでの道のりもアルプスの山を見ながら歩くと遠く感じなかった。

YHの受付が午後は5時からだったので荷物だけ置いてバックパックを置いてここにくるとき会った学生の平本君と街に出て行った。チェックインの際9フランのYH夕食をけちって外のスーパーに買出しに言ったが、結局予想をはるかに上回る物価の高さにほとんど同じ金額を使うはめになってしまった。

他の人たちのおいしそうなディナーをうらやましそうに眺めながらサンドイッチ(ハム&チーズ)を食べた。10時の消灯時間にベッドに入った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。