スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙に行ってきた


8/26 Mackayの手前160キロあたり

本日も快晴。9時半チェックアウト、ガソリン入れて近くのマクドで朝食&ネット。どうやらマクドはどこでもFreeWIFIっぽい。通うことになりそうだ。

12時前マクドを出てBRUCE Hwをただただひたすら北上。まだ2日目だというのに広大な景色もずっと見ていれば当然ただの景色になり、運転することに飽きたあとは感情を持たないマシーンと化しアクセルを踏むのみ。17時頃ロックハンプトン到着。懐かしの南回帰線記念碑で写真を撮り、一路Yeppoonという40キロ先の町へ。またもやだんだん暗くなってきた。今回は車で寝ることにしColesで水とポテチ、晩ご飯はRedRoosterでClassicRoastとハンバーガー。

午後9時過ぎ海の前のパーキングで寝ようとするが寝付けず、結局また走り出す。来た道をロックハンプトンまで戻り北上。

車を止め、ふと空を見上げると狂いそうなほどの満天の星!!こうやって星を呆然と見上げるのはいつ以来だろう。人工の光も音もない中ではここはまさしく宇宙の一部。時間を忘れて見上げ続けていた。流れ星2個。2個目は1秒ほども尾をひいた大きなものであった。久々にすげ〜感動した。吸い込まれそうで怖いぐらいであった。

街灯などまったくない真暗闇、またすれ違う車もほとんどない霧のブルースハイウェイを寂しく走り続けると道路の脇にはワラビーがたくさんお出迎え。スピードを落として轢かないよう緊張のドライブに疲れる。夜中1時前ハイウェイ脇の休憩スペースに車を止めシートを倒して就寝。

本日の走行距離644キロ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。