スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウルはやっぱりブタカルビ


9/22 Seoul

朝5時半起床。6時半の京成に乗り成田へ。0900アシアナ107便定刻で出発。機内食食ってるとき意外は爆睡。1130あっというまにソウル到着。

先日ネットでシルバーウィークのせいで四苦八苦のソウル宿探しをしたとき、たまたまINNOSTELの存在を知る。

(以下その内容)ソウル市が運営するこのサイトではソウルを訪れる外国人観光客のために格安ホテルを紹介し、オンラインで予約・販売し・・・「Innostel(イノステル)」の名前はInnovative(革新的な)とHostel(宿泊施設)を組み合わせた造語。外国人がもっと気軽に簡単に、ソウルの旅を満喫できるようにと、これまでにない視点で取り組んでいるのが「イノステル」なのです。

このサービスのひとつにこれと提携しているホテルを予約した場合空港の往復が無料になるというものがあり申し込んでおいた。稚拙な日本語によるメールのやり取りがあり不安を覚えたが、何の問題もなく昌得宮近くの宿まで送ってもらえた。3000円ほどの宿にこの無料送迎サービスは素晴らしい。

宿は古いが特に問題なし。なんと部屋にはパソコンがありネット可能。荷物を置いた後、20分ほどかけて明洞まで歩きブラ。

1840ラオスのバンビエンで一緒にチューブ川下りを楽しんだ韓国人のJO君と2ヶ月ぶりの再会。待ち合わせ場所に指定したクリスピークリームドーナツが明洞には2店あることに後から気付き焦って2つ目の方に走ってきたとのこと。申し訳ないことをした。。去年も2年前も来た焼肉屋で再会を祝い豚カルビをおなかいっぱいいただき幸せな気持ちになる。

ラオスでもそんなに喋ったわけじゃないけど、彼はとても人懐っこくまた無類の日本ゲーム・漫画好きでアキバに行ってみたいと事あるごとに熱く語る。今後もずっと友達でいられそうなナイスガイであった。焼肉の後はコーヒー飲んでまたの再会を約束しお別れ。2230歩いて宿に戻ってきてネット&ブログUP。

ここ2回ソウルに来たのは劇寒クリスマスだったので暑い(夜は涼しい)ソウルはちょっと変な感じ。街にはジャパニが大挙押し寄せていた。。。9ヶ月前こんな形でソウルを再訪するなんて思いもしなかったなぁ・・。お買い物しないソウルはちょっと寂しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。