スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカでインドを思い出す

今マレーシア時間で午前2時過ぎ。ロビーではインド音楽がテレビから炸裂中。

1時間ぐらい仮眠を取り、ちろちろでる水シャワーを浴び、荷物をまとめこれからKLセントラルまで歩いて3時発のバスに乗る。

なんで6時のフライトのために夜中の1時過ぎからいろいろやらないかんの。。ホテルを出ると雨。傘を出すのも面倒なのでぬれながらバスのところまで。3時結構な数の人を乗せ空港へ。チェックイン終えて朝マック。

0630離陸。2時間半時間を戻しスリランカタイムに。さすがに眠く0710着陸までほとんど寝ていた。霧がかかりスリランカの景色もよく見えず。入国手続きもスムースに終わりコロンボに向かう。高いタクシーは避けローカルのバスを乗り継いで1時間ほどでコロンボ・フォート鉄道駅に到着。せっかく朝早く着いたのでどうせ最後には泊まらざるを得ないコロンボは見ずにキャンディに行くことにし1035発のチケットを買う。(ほんとはアヌラーダブラに行こうとしたが列車が5時間後発だったためキャンディにした)



駅に降り立ってからある親父に付きまとわれ「どこに行くんだ」「泊まるところは決まっているのか」「キャンディで宿を経営しているから見るだけどうだ」「よかったら私も一緒にキャンディに行くから面倒見る」「私は怪しいものではない。日本人が書いてくれた手紙を読んでくれ」等々うるさくてしようがない。。あー、見かけも中身もインドかよ。。と疲労に拍車がかかる。電車待ちのホームで一人ボーっとしたかった私はこんな態度をとったらいかん、いかんと思いながらも「こーゆーのにつきあって最後にお金のことでもめたりすると俺本気で怒るから」と正直に言うとそれでも残念そうに消えていった。。



いい人かもしれないし、多分そうなんだろうけど「こちらが話しかける人には悪人なし、話しかけてくる奴はほとんど悪人」がモットーの私はこれで今までトラブルを避けてこれた自負がある。というわけでごめんね、しつこいおじさん。

車窓からはのどかな南の島の景色。しかしながら景色がほとんど変わらずで結構眠れた。



3時間半後の午後2時過ぎ終着駅キャンディ到着。



スリランカ版トゥクトゥクに乗りスリランカでも有名らしいコロニアルホテルにチェックイン。もちろんちょっと高いけど部屋はとても歴史を感じさせとても満足。



町ブラ。朝から水しか口にしていないのでKFCで遅い昼食。人々は顔があうと笑顔で返してくれる。嬉しい。ただ声をかけてくる奴らも多くまたしつこい。そこはやはりインド系だ。(でも顔はどっちかというとネパールっぽい)スーパーで売ってるもの見ると結構物価は高そうだった。

エアコンの効いた部屋でちょっとお昼寝。

夕方レストランでフライドヌードル頼んだらまずかった。180円もしたのに。あと30円ぐらい追加して肉入れときゃよかったかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。