スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「古代都市ポロンナルワ」

10/29 Polonnaruwa
7時半起床。8時迎えのTUKTUKで遺跡見学に出発。ドライバーは昨日と同じくビッキー43歳2人の娘あり。いい奴(だと思われる)。



ロイヤルパレス→シヴァ・デーワーラヤNo1→クワドラングル→パバル・ヴィハーラ→シヴァ・デーワーラNo2→ランコトゥ・ヴィハーラ→キリ・ヴィハーラ→ランカティラカ→ガル・ヴィハーラ→ロータスポンド→ティワンカ・ピリマゲ。









最後に彫像を作っているカービングセンターに連れて行かれあれこれ薦められる。仏像バックパックの中で首とれちゃうよ。全行程3時間弱で終了。だんだん暑くなってきてあとボーっとしながらあと5つ・・あと2つ・・宿題をこなすような感覚であった。

これだけ見て回ったが観光客私1人だけ。完全独占。雨季があければたくさんくるらしい。

今日はスリランカ初の連泊。パン1個(油物は欲しくない)のランチを取り、宿に帰ってきてシャワーを浴びクーラー効かせて昼寝。冷たいシーツが心地よい。外はバケツをひっくり返したようなスコール。昨日の夜もすごかった。すぐやむから問題なし。



3時間ほど眠りスーパーマーケットへ。といっても小さな雑貨屋で口にできそうなもの全くなく、また他どこか行くあてもなく戻ってきた。

買ってたパンを包んでくれた自家製の紙袋、よく見ると英語勉強用テキストで作られていた。。袋になってるということはもう覚えたということかな・・。日本語は「友達」「安い」だけ知っておけば問題ない。



最後に今来てるネット屋。1時間120RP(100円)也。ネットブック以外にそっとiphoneもつないでいる。。



15部屋もあるというのに今日の客は私一人とのこと。たぶん昨日も。もしかしてこの町も外人俺一人か?(多分そんなことはなく皆高級ホテルに泊まっていると思われる)というわけでやることのない暇なスタッフたちと夜までおしゃべり。

基本的にスリランカ人は優しくて親切である。外人に対してはガン見してくる国民性だ。ここから北にある同じ顔をしたどっかの国よりはとても親しみやすい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

オレンジ色の綺麗なお皿はワンちゃんのご馳走だよね、

そうだよ!って言ってくれるよな。

おれも頑張って強くなるよ

Unknown

わんちゃんはもっといいもの食ってるよ。
サルはもっといいものくってる。
俺はハエがたかったあとのものをくってる。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。