スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「聖地アヌラーダプラ」

10/30 Polonnaruwa – Anuradhapura
8時過ぎ起床。チェックアウトしてTUKTUKで3キロ離れたバスターミナルへ。0930バス発車。発車時今日はすいててラッキーと思ったのもつかの間5分後にはいつもどおりダダ込み。車内は大音量で音楽鳴り響く。窓側に座り窓を開けているとどの車も排気ガスがすごく赤土と一緒に襲ってくる。顔はすぐ真っ黒である。



1300アヌラーダプラ到着。初日に来ようとして列車の時間が合わなくて後回しにした町である。バスを降りTUKTUKで見当つけていた宿へ。1発目で当たり。フロント(と呼べる代物ではないが)ではWIFIも使える。

1350宿が呼んだTUKTUKに乗り、最後の遺跡巡り。世界遺産「聖地アヌラーダプラ」である。いまやゲップすると遺跡が出てきそうなほどであるがここまで来た限りは見ないで帰るわけにはいかない。



イスルムニア精舎→ミリサワティ・ダーガバ→ルワンウェリ・サーヤ大塔→スリー・マハー菩提樹→ローハ・プラサーダ→トゥーパーラーマ・ダーガバ→ランカラーマ・ダーガバ→エレファント・ポンド→クイーンズ・パビリオン→ラトゥナ・プラサーダ→アバヤギリ大塔→サマーディ仏像→クッタム・ポクナ→ロイヤル・パレス→ジェータワナ・ラーマヤ











1700終了。TUKTUKのおじさんも余計なビジネスの話もせず寡黙ないい人であった。遺跡も巨大系も結構あり、なかなかのもので今回の5つの世界遺産の順位をつけると
シーギリヤ>アヌラーダプラ>ポロンナルワ>キャンディ>ダンブッラといったところか。



町ブラ。パン2個とコーンフレークかって帰ってくる。ここんとこ1日の食事がパン2個である。(飲み物はコーラ5本はいく)食い物を見てもどうも食欲がわかない。ハエのたかるご飯を気にせず食べるにはもうちょっと時間がかかる。(といっても買ってるパンだって見てないところで死ぬほどたかられてるはずだけど・・)もう1週間近くろくに食べてないのでさすがにちょっと痩せた気がする。気がするだけかもしれんけど。。

夜はずーっと暇な宿のスタッフのバンダーラとおしゃべりしながらネット。正直者のいいヤツである。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。