スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産6発目「ゴール旧市街とその要塞群」

11/1 Galle-Colombo
0545起床し外に出る。インド洋から上がる日の出を見るためだったが、曇厚く太陽出てこず。9時過ぎまで二度寝。



0955改めて世界遺産「ゴール旧市街とその要塞群」を見て歩く。ここはポルトガルによる植民地支配時から時をかけて築かれてきた砦である。約1時間で旧市街を取り囲む砦を一周。ローカルピープルがたくさん歩いていた。ここはいいデートコースなのであろう。砦の隙間、隙間にカップルが納まっていた。。




男:俺絶対幸せにするから!
女:だって仕事してないじゃない。泣けてきたわ。。
俺:あ、俺とおんなじだ!



11時過ぎチェックアウトし歩いてゴール鉄道駅へ。列車でコロンボへ向かってもよかったのだが、席取りの戦いをしたくなかったのでエアコンバスを選択。最後まで客でいっぱいになることなく快適なコロンボまでのドライブ。左手にはずっと黄金海岸の海岸線が見えた。

フォート近くで降ろしてもらいTUKTUKで宿へ。あと2日の滞在なのでいいホテルに泊まってリラックスしようと決めていた。フロントに行くと本日11月1日より政府の指導により3つ星の宿の最低料金は55US$(昨日まで45$)になったとのこと。まじかよ。嘘ついてない?!超バッドタイミング。かといって今更もう安宿探しする気力もないし泊まりたくもなかったのでチェックイン。

散歩に出かける。今日は日曜日。店も閉まって人もいない。昨日あんなにごった返していたところが今日は閑散としていた。



コーラ2本だけ買って宿に戻り洗濯。暇である。あまりに暇なので部屋で有料ネットをつないでもらう。やたら遅いが嬉しい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。