スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死海に浮かぶ

11/15 Amman
朝7時昨日の3人で夜予約しておいた白タクでKings Highwayでアンマンへ。乗るや否やここへいくならいくら・・伝々の話を始め興醒め。黙ってアンマンまで連れて行け。。



途中死海による。死海といえばなんちゃって死海を箱根ユネッサンで体験済みだが本物はどうなのかと浸かってみた。おーー浮く浮く!



水を舐めてみるとほとんど塩そのものである。しばらく(といっても4,5分)
浸かっていると体がひりひりして痛くなってくるのはユネッサンと同じ。観光客が訪れる有料のアンマンビーチではなく、”そこらへん”の所で入ったためシャワーも浴びず全身に塩をつけたまま午後アンマン到着。このころパンツもズボンも塩でカピカピになっていた。。

前回とは違う宿に荷物を置き、ここで会った大阪の大学生も加わり4人でコーヒー飲みに行ったり晩飯食べに行ったりした。世代間ギャップをキョーレツに感じ、もう俺は全然若くないんだな・・と認識した今日1日。ついこないだまでは学生側だったような・・歳を取ったよ。。

本日この宿はほとんどが日本人。老若男女問わずいろ〜んな人たちが自由に世界を旅している。この風景は今も昔も変わらない。

今この日記を書くために座っているソファに本が無造作に置かれてあった。手に取ると「我慢するな!辞表を出して次へ行け!!」という本だった。笑える。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~!

ぺトラ遺跡、写真だけでも十分に感動ものだったよ。
それを、実際に見たなんて凄い!!羨ましい。

しかし、その歳で学生側だったは、ちょっと無理でしょう(苦笑)

中東すげえよ

最近アジアどっぷりだったから、なんか余計に新鮮!ドミトリー生活も苦にならなくなってきたよ。

対学生だとさすがにギャップを感じるよ。。でも歳とってもいい旅している人、たくさんいるよ。みんないきいきしてる!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。