スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダマスカスの夜

11/28 Baalbeck – Damascus
夜中、寒くて何度も目が覚める。8時過ぎ起床。9時宿のすぐ前からワゴン・セルビスに乗りシュトゥーラ。ここで車に乗り換え国境を越えダマスカスへ入り前回の宿にチェックイン。ほんとはもうちょっとレバノンいたかったけれど48時間無料トランジットビザだったからしょうがない。。バールベック見れてよしとしよう。

アゼム宮殿(たくさんのジモッチーがいたが、こんなの面白いの?という感じ。かれらにとってはテーマパークみたいなものか・・)



など旧市街をうろついた後、城壁の外に出てマルジェ広場辺りをうろつく。土曜で店はあまり開いていなかったものの特にスークは前に進むのが大変なほどすごい人出であった。



特にみんな大好き!アイスクリーム屋は人でごったがえしていた。試しにピスタチオのかかったアイスを食べてみたが、フツーでがっかりした。

夕方宿近くのネット屋で持参パソつなぐ。また株があほみたいに落ちとる。。。

夕食は中華レストランでチャーハンと野菜炒め。中国人が作っていると聞いてほっとする。味はまあまあ。MAPを落としたので、賑やかそうな所を徒然なるままに歩くといろんなものに出会うことができる・・。



アラビアらしからぬネオン、聞こえてくる歓声、出来立てのおいしいチョコクロワッサン、初のシーシャ(水たばこ)。レストランで隣に座っていたシリアの若者からもらった紙には「Thank you for your visit」と英語とアラビア語で書かれていた。こういう何気ない出来事でその国のことがすごく好きになったりすることがある。(その逆もあるが)シリア最高!ダマスカス最高!歳とってすっかりいろんなことにすれてしまってる自分を顧みてこれじゃいかんと考えさせてくれる時間。旅の醍醐味である。




Life is Good!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。