スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリア最終日

夜中これまた寒くて目が覚める。テレビ部屋から勝手にストーブを持ってきて部屋を暖める。(が、数時間後はまた寒さで目が覚めることに)



朝9時日本の友人に国内線の予約をお願いしていたのでその結果を知ろうと開いてるネット屋を探してさまようが町は閑散として人もまばら。こっちの人は完全な夜型か?パン焼いているとこぐらいしか開いていなかった。





昼昨日のカフェでネット。ネスカフェ頼んだらこの状態でくる。



最後のダマスカス散歩。いつもどおりすごい人出。なんかいままで持ってた(刷り込まれた)中東、イスラムのイメージはなんだったんだろ。なれなれしいほどの人懐っこさ。車で街に繰り出し騒ぐ若者。遅くまで人でいっぱいのカフェ。女性は遅くまで遊んで傍目にはそれなりの自由を謳歌しているように見えるし服装もいわゆる黒装束の人はそんなにいない。(カフェにいる女性はみんな洋服)聞くと見るのでは大違い。洋服で髪の毛出している人々はモスリムじゃないのかな。。



晩御飯はまた中華。やっぱジャパニは米だ!昼のカフェにまたきて最後の水たばこ。味はグレープ。



今日11月30日は相棒の○○歳の誕生日。直接祝ってあげたかったよ。
おめでとう〜!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。