スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピック公園へ

12/30 北京

お昼12時過ぎとある旅行会社へ行こうと地下鉄「天安門東」駅へ。1律2元の切符を買い「三元橋」駅へ。旅行会社が入っているビルまで行ったものの結果的に行く必要ない、ということになり店まで行かず。また地下鉄に乗り「オリンピックセンター」駅へ。

テレビで何度も見た「鳥の巣」と呼ばれる個性的なスタジアムと北島が金メダル取ったプールがあるおなじみの建物がお出迎え。





ちなみに観光客はまばら。辺りをゆっくり散策・・といきたかったが、とにかくサブクテ、サブクテじっとしてられない。。気温は間違いなくマイナス。ついでに風が吹いてるもんだから、耳がちぎれそーな耐えられない寒さ。で逃げるように地下鉄駅で「王府井」まで戻り昨日のフードコートで点心をいただく。



宿に戻りツアーデスクで切符の手配。1月5日に夜行列車にて成都(今度は25時間!)に行くことにする。自分で駅まで買いに行けばいいのだが面倒で。。。

夜は宿近くの夜市で餃子。なんじゃ、100円でこのうまさは!級であった。王将よりうまい。。

いきなりこういうのと出会うと幸せである。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アケマシテおめでとうゴザイマス

紅白、見たか~

寒み~正月だぞ

ギョウザ 送ってくれー

ダイナマイト

俺は格闘技派だ。
こっちではもちろん見られないから2chで観戦してた。。
ホワイト餃子いってきなさい。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。