スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京西駅16:49発成都行列車に乗る

1/5 Beijing night train

12時前チェックアウトし荷物を預けてお昼を食べに街ブラ。王府井を超えたところあたりをうろうろしファーストフードっぽい中華の店に入る。

英語が通じず苦闘していたらなんとある女性が助けてくれた!!中国でたぶん初めて!!おかげで豚の角煮定食?をいただけた。



15時宿に戻り荷物を受け取り宿のスタッフに別れを告げる。みんなすごく親切でいい人たちであった。部屋も安くて清潔。下水臭かったのが唯一の難点だったけど。また北京来ることがあったらここに泊まろう!(もう来ないと思うけど・・)



タクシーで30分弱で北京西駅到着。



構内は死ぬほど荷物を持った人民でごったがえしていた。その熱気から逃げるように吉野家で時間潰し。

16:30列車に入る。



今回はハードスリーパーと呼ばれる6人で1区切りの寝台列車。ベッドは上段。中段が欲しかったが手に入らなかった。荷物を下段のベッド下に押し込み出発を待つ。

16:54 定刻より5分遅れでT7号出発。走り出してからすぐに日も落ち景色を楽しむこともできなくなったのでとっととベッドに横になり人民のやたらでかい声、子供たちの泣き声、テレビの音声をBGMに眠りに落ちた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

似てる

この写真の男性、一瞬友人Fかと思った(笑)
似てない?

友人F

友人Fは中国顔ではありません。
どちらかというと東南系だと本人も申しておりました。もうすぐ身も心も東南系になる予定です。後1年少々お待ちください。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。