スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★死ぬ前に行っとけ九寨溝★



1/10 九寨溝
朝8時過ぎ起床。寒すぎてシャワーを浴びるまでと浴びた後が大変であった。

一昨日バスターミナル近くで知り合った成都で同じ宿に泊まっている日野さん(彼は飛行機で飛んできた)と9時15分チケット売り場で再会。彼は中国語堪能なので何かと心強い。160元もするチケットを購入後バスに乗り込みまずは一番遠いところまで行き戻ってくるルートを取る。

箭竹海→パンダ海→五花海→珍珠灘瀑布→鏡海
再度バスでもう一方の終点へ行き長海→五彩池
中間地点に戻り諾日朗瀑布→火花海→双龍海→芦葦海→盆景灘。



















午前9時半前スタートして午後5時過ぎ終了。

いやはやすごい観光地である。どうしたらあの青がでるのか。。中国屈指の観光地だけのことはあった。名前も九寨溝国家級風景名勝区であるからしてただではすまないのである。痰吐いてる中国人を一人も見なかっただけでなくなんとゴミが1つも落ちていない(マジで)ところに中国のプライドを見た。本日撮った写真300枚。

今日はガラスキ(外国人観光客私たち3人以外認識できず!)であったが繁忙期は入場制限かかるぐらいのおとろし〜ところなのである。冬は白く凍結してる池もあったがそれでも十分九寨溝の「青」を堪能できた。これで紅葉の秋に来たら気絶しそうなぐらい美しい景色が待っていることは馬鹿でも想像できる。簡単にここにこれないところがまたいい。

かなり深く感動。生きてて良かった。
父ちゃんと母ちゃんに見せてあげたい級。

夕食は昨日のレストラン(他は殆ど閉まっていて選択肢なし)。麻婆豆腐、ホウレン草炒め、なんかの茎と炒り卵炒めは全部デリ〜〜シャス。

夜は昨日よりも寒く何にもやること無いので置いてあったビリヤードで時間をつぶし1時頃就寝。昨日よりもより寒く雪がチラホラ舞っていた。

Life is GOOD!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おい、この池は何か釣れるんか?
岐阜の阿木川ダムにそっくりに見えるな、気せいか?

Unknown

現地の漁業組合に確認しました。

この季節はブルーギルが入れ食いです。
岐阜の阿木川ダムとは姉妹湖とのことです。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。