スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産「青城山と都江堰水利施設」

朝9時半過ぎ、日野さんと2人、旅遊バスセンターに行き青城山行きバスに乗る。1時間後、目的地につく直前おばさんがバスに乗り込んできて「私たちと行けば入場料90元のところ45元で入れるよ(通訳:日野さん)」とでかい声で車内勧誘。ほとんど全員がバスを降り用意された車に乗り換えどことも知れないところに連れて行かれた。

ここの観光地はリフトで往復して終わり、だと思っていたのに、昨日ほとんど寝ていない体にはきつすぎる上り階段の心臓破れそうなスーパーハード登山がいきなり始まる。汗だらだら。途中まで自分たちがどこにいるかも分からないまま山中を彷徨う。こんなはずではなかった・・ただその思いだけが頭をよぎる。。



どうやら后山で降ろされ1時間くらい歩き、途中で前山に入ったことを知りほっとする。後から知ったがリフトは休業中、頂上付近の寺は修復中で一体ここに何しに来たのかよく分からないまま疲労した足を引きずりここをあとにするはめに。。



青城山からバスで都江堰へ。90元(中国はやたら入場料が高い!ツアーのほうが安いような)の入場料をケチり私一人外で日野さんの帰りを待つことに。幸い都江堰の周りは散歩するのに楽しい町並みであっという間に時間が過ぎた。



午後6時中国版電動トゥクトゥクでバスセンターに行き成都行きバスに乗り換えタクシーで宿に戻る。

日野さん今夜が最後の晩餐ということで陳麻婆豆腐で夕食。その後マッサージに行き本日の登山の疲れをとる。1時間25元の全身マッサージはサイコーに気持ちよかった。爆睡。

日野さん、おかげで楽させてもらいました。中国語ができると100倍中国楽しそう。羨ましい限り。いろいろお世話になりました。日本に帰ったら死ぬほど働いてください(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おい、熊野古道じゃないのか?

その寺みたいな建物も速玉大社にそっくりだぞい。

地域ネタは

お前の住んでたドクダミ荘そっくりな建物見つけたらすぐ報告するよ。チベットあたりにあるかな??
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。