スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同行者あらわる。チベット行き決定!!

朝9時半、宿のお姉さんのノックで叩き起こされる。昨日もここの宿に来て私の書いたチベット同行者求む!の貼り紙にメッセージを残してくれたオランダ人カップルが会いに(彼らは他の宿に泊まっている)来てくれたのだ。

会ってみると気のいいカップル。サッカーワールドカップで敵同士だね〜(向こうはもちろん日本を敵だと思っていない・・)、の話から始まって打ち解け本題に入る。出発日、旅程等すべてお互いのリクエストに問題なく宿のツアーデスクでそのまま申し込むことに。

当分同行者が見つからないことを覚悟し、近々楽山にビザ延長しに行かないと行けないな、と思っていたので15日出発できることになったのは本当にラッキーであった。なんかすごくほっとした。彼らは明日このホテルで宿泊するということで明日朝10時に再会することを約束。

昨夜からパソコンが起動しなくなる。知識のある中国人スタッフが約1時間もかけて修復に頑張ってくれ完治はしなかったがとりあえずの方法を教えてくれた。黙々と直そうとしてくれる姿に嬉しいやら、申し訳ないやら。。大感謝。

2時過ぎ、清朝時代の街並みを再現した錦里ブラ。



諸葛亮と劉備の祠堂などがある隣の武侯祠博物館はこれまた60元もするのでパス。

錦里近くのレストランで食べた中国デザート湯圓(タンユェン:白玉団子の中にゴマや落花生で味付けされた砂糖が入っているような感じの食べ物)はかなりおいしかった。




【担々麺は辛かった】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね~

同行者見つかってよかったね~
いよいよだね~。うらやましーな。
バンコクはいつ頃到着?
4月10~18日はいないから、そのつもりで。

よかったよ~

気のいいカップルで同行者としては文句なし。
明日から約10日間ずっと一緒。

バンコクは早ければKTMから2月中旬に立ち寄るよ。インド入ったら遅くなるね。

Unknown

チベット行き決定してよかったじゃん。
オランダ人か。代表の弱点聞いといて。

今日、日本航空株を2円で1万株指しで
注文入れたけど買えなかった。
安値が6円、終値が8円。
上場廃止(予定)まで1ヶ月のギャンブルが
始まった。 
参加できなくて残念。
来週は2円で買えるかなー。

マネーゲームはもうやめたまえ

そのオランダ人はこういっていたよ。「予選抜けるのは問題ないんだけど本線いくと駄目なんだよ~~。日本以外に他どこの国と予選すんだっけ??」

明日ナリで全財産買って売り抜けられればすぐ旅行いけるよ。バンコクでコンドも買える!行け!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。