スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマータイムスタート

3月27日 (土) ローマ 快晴 (HOTEL DI RIENZO)

7時30分起床。昨日とはうって変わって快晴の朝だ。

8時過ぎ、歩いて観光に出発、昨日同様吐く息が白いほど冷え込んでいる。テルミニ駅からヴェネト通をえて2度目のスペイン広場へ。ポストカードでは花いっぱいに飾られた華やかなスペイン階段だが、初春ということもあり花などはなかったが、天気がいいこともあり昨日とは比べものにならない明るさをもっていた。そのあとに行ったトレビの泉も賑やかであった。

ベネチア広場でウェディングケーキといわれるエマヌエ-レ2世記念堂を見てパンテオン、そしてテヴィレ川沿いを歩いて真実の口、パラティーノの丘を右手に見ながらフォロロマ-ノ、そしてあまりにも有名なコロッセオと見て周った。街のいたるところに遺跡らしき古い建物がごろごろと転がっていてローマは歴史が生きているなと思った。日本では博物館に入ってそうもないものが、ローマと言わずヨーロッパでは手に触れることができるというのは素晴らしい。ジプシーも何回か見たが、もはやなんとも思わないほど慣れてしまった。

サンタマリア・デッリ・マジョーレ教会を通ってホテルに戻ってきた。昼飯を取ってまた街ブラに、ナッツィオナーレ通りを歩いた。三越には日本人の客しかいなく、高い品々を手にとっていた。カプリ島の砂浜でサングラスをなくしてしまったので、大きなメガネ屋に入り、SWATCHのサングラス(70000L)を買った。

夕食にピザとタコ・イカリングを買って来てホテルに戻った。昨夜ぬるいシャワーだったので今日は早めに8時に浴びた。9時やどの娘さんがわざわざサマータイムのことを教えにきてくれた。時計は10時に進め、日本との時差が7時間になった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。