スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エベレストあらわる!!オールドティングリーへ(写真追加版)

1/21 オールドティングリー

9時半ロビー集合し・・・・へ観光(55元、もう慣れたよ・・)。
20数mの巨大な仏像で有名らしくその建物は参拝者でごったがえしていた。押しくらまんじゅうされながらどうにか参拝。


【よくわかんないけどここに来た】

【参拝者でごった返していた。外人観光客は皆無】


【ガイドのケルサンはここを観光している間にエベレスト地域の旅行証を取ってきていた】

11時エベレストベースキャンプに向け出発。








【とうとう海抜5248m!!】



うたたねからふと目覚めると・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおエベレスト!!!全体がはっきりと見えてるわけではないが明らかにエベレスト。12年ぶりくらいの再会。


【エベレスト!エベレスト!エベレスト!エベレスト!エベレスト!】


【Life is GOOOOD!!】



途中、牛とか民家を取るために車を停め写真を撮ってると村人たち大集合!!我も我もとカメラの前に飛び出してくる。ダニーがお菓子を配り始めたものだから子供たち大パニック!!UNか、はたまたサンタクロースか。。



今夜はエベレストベースキャンプで泊まる予定であったが、皆の健康状態がよくないのと天候も良くないということで今夜は明日泊まる予定であったオールドティングリーに泊まり明日早朝ベースキャンプに向け出発しようとケルサンが提案し皆了承。いや、皆ではなかった。私としては頭捥げそうになってもベースキャンプで泊まりたかった。。

オールドティングリー到着。宿は家族経営。宿泊場所は離れで粗末な4畳一間。


【ここがそのデラックスホテル】

【寂しすぎるオールドティングリー】

見た最初の感想は「やばい、ここじゃ凍え死ぬ・・」食堂みたいなところがありそこではヤク糞によるストーブで暖かいので眠たくなるまではそこにいることにした。晩御飯は辛ラーメン。


【チベットにはやたら子犬がいる。大きくなったらまさか・・・】

さてチョモランマ。
町からその裾はどうにか見えるものの上部は厚く雲に覆われていた。雲が抜けないかと何度か外に出てみたものの結局見えずじまいであった。




【雲のすぐ後ろにエベレストが・・いるはず】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。