スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒマラヤがちょっと顔をだした!!がすぐ消えた

2/2 ポカラ

朝7時半、カーテンひっぺがし窓から外をのぞくと雲は相変わらずあるもののヒマラヤが顔を出していた。すぐ屋上に上がり写真撮影。12年ぶりの再会。





昼前まで2度寝して起きたらもう姿消していた・・・。。

ポカラで3泊ゆっくりしたことだし、そろそろトレッキング行くか・・ということでネパール観光局で入域料2000Rs支払いにいく。ここで対応したおばちゃんに「山中で強盗でない?」って聞くと「出るかもしれないから集団で行動したほうがいい」と回答いただく。あのさ〜出るの知ってるんだったらなんか対策うってくれよ。。そんなんだから観光客減ってんだよ。。

強盗云々は昔からあった。ま、山ん中を大金持った外人がうろつくわけだからいい人だって時には豹変するよな。。でも悪いやつは遠いところから来るヤツらで地元の人間ではない。他のトレッキング業者にも聞いたが「日本人は大丈夫。悪い毛派(マオイスト)が狙うのはアメリカ人」といっていたが、切羽詰ってるときにそんな国籍確認やってくれんのかよ。。


【12年前お世話になった宿も健在!28歳の俺がそこにいた・・】


【フェワ湖】

持って行かない荷物用にズタ袋買い、宿で明日朝のタクシー予約し、スーパーで山用おやつを仕入れ、晩御飯はコリアンレストランでおいし〜〜〜ポークBBQとビビンパ。



明日からスカっ!!と雲がとれますように(祈)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ヒマラヤもっとイイ写真みせなさい。

とんがっとるのが頂上か??

Unknown

あと数日お待ちください。明日から近くまで行ってまいります。
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。