スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回アンナプルナ・トレッキング2日目

2/4 アンナプルナ・トレッキング2日目(ウレリ−ゴレパニ:Hotel Moonlight)
朝7時前起床。窓から外を見るとアンナプルナ・サウスが遠くに見えた。





08:20出発−09:26バンタンティ







途中からマチャプチャレも顔を出した。



途中あるレストランでずっと手に入れたかった竹の棒が欲しいと願い出たところそこのおばちゃんは嫌な顔ひとつせず持って来てくれた。お礼にとコーラを飲む。すると旦那だと思われる人のよさそうなおじさんがこっちのほうがいい、ともっといい竹を持ってきてくれた。その夫婦の何の見返りも求めない姿勢にえらく感動してしまった。相棒もすっかり感激してしまい最後にはチョコレートまで買ってた。。ささいなことに感動してしまうのはすっかりそんな気持ちを失ってしまったことに対しての裏返しか・・?


【ネパリスマイル!!この棒に今後大変お世話になる】

13:30ゴレパニ到着。今日のうちにPoon Hillを往復しようと思っていたが、宿のおばさんも午後は曇ってるから朝のほうがいいよ、というので明日にする。12年前皆でクリスマスイブを祝った宿の前まで行ってみる。客はいないようであった。

相棒の強い希望により宿を探すときに重要視していることが「ホットシャワー」。ここもホットというフレコミであったが実はウォームシャワー。湯を止めた瞬間から一気に寒くなる。記憶は定かではないが前回、シャワーなんてあったっけ?お湯(有料)をバケツでもらったことはあったけど。ガスで沸かしてるらしいから進歩してるのかな。



夕食にラーメン食べた後、田中さん夫婦と夕方からアンナプルナ恒例!大富豪大会。10時前には寝袋に入るがまたなかなか寝付けず。。標高2853m。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。