スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅に出て3ヶ月ぶりの雨

2/9 カトマンズ

朝6時過ぎ起床。外からは聞きなれない音が。。雨。久々の雨。前回の中東、今回の中国、チベットとずっと晴れ続きで雨など一滴も見てなかったからほんと久々の雨。たまには雨もいいもんだな・・なんていうのは全くなく嫌な雨。でもこれで空気中の埃も落ちて明日からは山がきれいに見えるのかもしれない。しかし・・さむい・・。

7時過ぎ宿の用意した車でバスターミナルまで。これからチトワンに行く田中さん夫婦とはここで一時お別れ。こちらはカトマンズへ。



しとしと降り続く雨の中7時半過ぎに出発したバスは真っ白な霧の中走り続け、15時半こちらも雨で寒い寒いカトマンズに到着。荷物を預けていた宿に再チェックイン。

さて問題はネパール後。友人宅に置かせてもらっている一眼レフカメラを取りに行くのと、何よりとりあえず疲労した体をちょっと一息いれたいこともありバンコク行きの片道航空券を探しに行く。安いネパール航空(US$230:国王が殺された後ロイヤルネパールではなくなったらしい)で12日のキャンセル待ちを入れる。ヨーロッパに直接行くことも考えてはいるが、やっぱり愛するタイでゆっくりしたい。。マンゴータンゴ行きたいし。。ちなみにフランクフルトは込み込み600ドルほどとのこと。

夕食はジャパレスでトリカラと肉じゃが。

ここのジャパレスの店員3人にこう言われた。「ネパール人かと思った。」実は今回これは初めてではなく、3、4回目。喋らなければネパリそのものらしい。xx人とか○○人に似ているといわれるのは嫌だけど、ネパリなら許そう。というかちょっと嬉しいよ。「わたし、ちょっとにほんごはなせます」とか言ってこのままネパリとして楽しく生きていくかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

タイ行き~~???日本一時帰国はなしですかん

まだね~

>恵理ちゃん
どもども。そちらもそろそろ帰国の準備??
日本に帰国するかどうかはまだ決めてないのです。タイからの航空券の値段によるかな~。日本で電気屋まわりしたいんだけどね。STU連れて回転寿司も行きたいね~。日本が駄目ならイギリスで!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。