

さよならネパール。バンコクへ

2/12 バンコク
8時過ぎ起床。チェックアウト後毎日のように通ったカフェでクロワッサンの朝食。最後のカトマンズの空気を味わう。



ネパールルピーを残してもしょうがないので残った少しのお金をスーパーでほぼ使い切る。

タクシーでカトマンズ・トリブヴァン空港へ。11時半過ぎ到着。チェックイン時当然のようにいわれた。「ディレイです。出発は午後3時の予定(定刻は13:15)」さすがネパール航空。お詫びのつもりか、ランチパックが乗客全員に配られビックリ。



曇っていた空からはいつからか雨が降り出した。結構雨降るのね、この時期のネパール。

4時間以上寒い空港で待たされRA401便15:45離陸。厚い雲のおかげで残念ながらヒマラヤを望むことはほぼできず。(雲を抜けたときには時既に遅し)




【ネパール航空機内食。けっこういける】

午後8時過ぎバンコク到着。飛行機を降りた瞬間のあのムッとくるタイの空気が好き。また来ちゃったな〜と嬉しくなる。片言の日本語を喋る陽気なタクシーのおじさん。「日本語喋る。お客さん寂しくない」という言葉を聞いて俺はやっぱりこの国に骨を埋めるか、なんて思ってしまう。車窓からバンコクの夜景を眺めながら3ヶ月ぶりなのになんかすごく久しぶりに戻ってきたな〜と感じてしまった。それは神戸から中国、チベットをえてネパールまでの陸路での旅が距離以上に長く感じたからだと思う。

いつもの友人Mのマンションに到着すればもはや我が家に帰ったも同然。夜10時を過ぎていたので懐かしのファーストフードには行けなかったがセブンイレブンの大好物ガパオ弁当と緑茶を買って帰ってきた。


【タイはやっぱりこれから】
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ガパオ弁?
カオ・パッカパオ・カイ・カイダオだね。
うまそう。

Unknown

お前はプロか(笑)昨日、TOOK DAE LEE(だっけ?)いってきたよ。あいかわらずうまい!
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
