スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の行先がよ〜やく決まった!

2/16 バンコク

午前中はコインランドリーで洗濯。11時過ぎタクシーでカオサンへ。この時点でカタール航空のイスタンブール往復航空券を買うつもりで昨日の旅行代理店へ。「じゃもうそれで」と最終決定する前に駄目もとでカタール航空へ「片道航空券で乗せてくれないか」と確認したくなり電話。何度かけてもカタール航空のアナウンスとダイアル0を押せと指示はあるもののオペレータは全く出ず。出ないなら押しかけようと直接オフィスへ行くことにし渋滞の中バスと電車で1時間かけてアソークのオフィスへ。航空会社から片道は駄目だとはっきりいってくれればもったいないけど往復買う決心がつくから。

状況を正直に話したところカウンターのお姉さんは「往復を買うか、トルコからの出国航空券またはそれに変わるものを出してください」と予想通りの返事。ダミーで記録作れそうも無いから往復でしょうがないかな・・と思いながらビルをいったん出たところで「そーいえば18日しか空いてないと言ってたな。その次はいつ飛べるんだろ」と思い再度訪問。お姉さんは接客中だったので、となりのおばさんに調べてもらいつつ、ついつい話は片道で行けないか・・という方向へ。それを接客しながら聞いてたさっきのお姉さんがこの客しつこいと思ったのか「空港でのチェックイン時に1人あたりUS$1000以上の所持金を証明できることと、宣誓書にサインしてくれれば片道でのチェックインを認める。ただしトルコ入国については責任もてないけど」と新しいことを言ってきた。おいおいそんな方法あるなら最初から教えてくれよ!!

片道と往復の差額は2人で56000円ほど。でかい。嬉々としてその場で予約、発券(旅行代理店の値段と変わらなかったのと、カタール航空で予約・発券の履歴が欲しかったため)した。絶対駄目だと思っていたけど諦めずにオフィスまで押しかけてほんと良かった。。

浮いたお金に気が大きくなりサイアムスクエアの大好きなマンゴータンゴで超おいしいデザート(つっても250円)


とMBKの鉄板焼レストランでビーフステーキ(つっても500円)。


夜はここまでの写真データのバックアップ作業とやたら重過ぎる荷物の選択。ほんと半分にしようと意気込んだが、トルコはまだまだ寒い冬。冬服もそんなに削れずあまり成果でず。ただこれまで全く見ることなくただのお荷物であったNHKラジオ英語テキストは全放棄。これでまた友人Mの部屋が狭くなるな。。すまん。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

イスタンブールに決まったんですね!
素敵な航空券GETできました?
是非、私の大好きなカッパドキア行ってくださ~い☆

私たちは、昆明に到着後すぐに大理へ移動。
明日、麗江に行く予定です。
まだ大理しか見てませんけど、中国めちゃめちゃ良いですね!
気に入りました!
あまりにも気に入ってしまって、あっちもこっちも行きたい!ってなことになってます。
ノービザ15日だから、成都や九寨溝を含め諦めなければならない所が多くて残念です。

がんばって、ブログ更新します。
まだネパールなんで‥

お元気そうで何より~

tanakaヨメ・・って外野がみたら勘違いするな(笑)
こんにちわ。お元気そうで何よりです。ニイハオトイレの洗礼は受けましたか?ぜひ人民と激突してください。

こちらはバンコク最終日なのでガイドブック買ったりして明日からのヨーロッパツアーの準備しています。

あ、そうそう。機会があったら映画・アバター見てね。3Dで。おもしろいよ~~。

またブログ見ますので更新楽しみにしています。ではでは。

おめでとー

遅くなったけど誕生日おめでとー!
Mちゃんも元気そーやね。
今度はトルコかいな。
きっと今のワタシにはできないけど、ふらっと、気ままに出かけるのもいいもんだね~。
気をつけていってくださいよ~

タイでは・・

バンコクの1週間いいもの食いすぎてすっかり堕落もーど。ヨーロッパツアー楽しんできます。リゾートホテルの部屋にバスタブでも置いてゆっくりしてくるよ~(あ、今夜はドミか・・)
プロフィール

koji

Author:koji
やったらやったでどーにかなるよ!のいい加減さと石橋叩きすぎ心配症の2面性を持つ男。
人生は一度きりとか言われるとなんかやたら焦る・・・

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
検索フォーム
メールはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。